一昨日をもちまして
10日間に及んだ今期の工事が終了し
「大地の再生@らくうの杜」は完結しました。

 
土砂崩れによって痛々しい姿になっていた斜面が
たくさんの方々の愛によって
優しさ溢れる遊歩道に変わりました。
 
 
この1年半を振り返って
支えてくださったみなさまのお顔が
次々と浮かんできます。
 
 
工事期間中にお力添えくださった方々
竹炭焼きに来てくださった方々
剪定枝や藁や籾殻などの資材を
ご提供くださった方々
差し入れをくださったり
工事費にとカンパしてくださったり
遠くから心を寄せてくださったり…
 
 
そして
この急斜面での作業を
いつも明るく元氣いっぱいにご尽力くださった
チーム増茂のみなさん。

 
親方 匠さんをはじめ
スタッフのみなさんの誠実さや温かさで
この杜のイノチが甦りました。

 
ありがたくて
ありがたくて
涙が溢れます…
 
 
これからも
この杜を大切に育んで
訪れてくださる方々に元氣に
そして笑顔になっていただくことで
恩返ししていこうと思います。
 
 
これからもいろいろやっていきますので
ぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。
まずは3/31に
「らくうの杜 桜まつり」を開催します。
 
 
みなさまへの感謝を込めて
工事終了から一夜明けた
今朝の様子を撮影しました。 
 



 

本当にありがとうございました。
 
 
これからもどうぞよろしくお願いします。