と言っても

 

山人参畑の草取りをお手伝いに行くんですけどねにひひドキドキ

 

 

 

でもなんだか元氣をもらいますよニコニコ

 

 

 

だってだって

 

朝倉りんご園さんの山人参の畑の土地の名前は

 

「山の神」

 

ですからビックリマーク音譜

 

 

 

昨日(8/2)は

 

4名でお手伝いに行ってきましたニコニコ

 

 

 

朝倉りんご園さんの山人参の畑は

 

小高い山の上にあります霧

 

 

 

 

果物園の復旧に追われる久保山さんは

 

山人参の畑まで手が回らず

 

草が育ち

 

まるで草原ガーン

 

 

 

薬は一切使わずに育ててらっしゃるので

 

草取りも手作業なんですね。

 

 

 

山人参ちゃんの周りの草をせっせと取りますビックリマーク

 

 

土がふっわっふわなので

 

スルスルと草が取れちゃいます音譜

 

 

 

多過ぎるほどの休憩タイムをとりつつも…あせる

 

 

手よりも口をフル回転で動かしつつも…あせる

 

草原のようだった畑が

 

 

ほら音譜

 

山人参畑になりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

その昔

 

「神の草」と呼ばれて献上されていたという山人参クローバー

 

 

 

気持ちのいい汗をかいた後に

 

その山人参茶を

 

「山の神」と呼ばれる地でいただく幸せラブラブ

 

 

 

元氣にならないわけがないビックリマーク

 

ですよねニコニコ

 

 

 

次回は

 

8/9(水) と 8/24(木) の予定ですひらめき電球

 

 

 

午後からは

 

暑さがハンパないのであせる

 

朝のスタート時間を早くして

 

午前中だけのお手伝いにしますニコニコ

 

 

 

7:30~11:30ですひらめき電球

 

 

 

お手伝いの後は

 

汗を流しに原鶴温泉に行こうと企んでます音譜温泉音譜

 

 

 

山人参畑の草取りキラキラ

 

一緒に行っていただける方はご連絡くださいニコニコ

 

 

 

ひらめき電球連絡先 : いぬつかくみこ

      携帯 08039680193

      メール kumicoo1029@ezweb.ne.jp

 

 

 

夏休み中なので中学生以上のお子さまも大歓迎ですラブラブ

 

うちの中2の息子も行きますよニコニコ

 

痛々しい光景もたくさん目にしますが

 

それもいろんなことを考えるきっかけになるんじゃないかなと思います。

 

 

 

私は太宰府を6:30に出ますので

 

便乗されたい方はどうぞニコニコ

 

 

 

そしてそして

 

嬉しいお知らせです音譜

 

 

 

この前

 

みんなで泥出しのお手伝いをしたぶどう畑のぶどうちゃんが

 

順調に育ってますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これがまた美味しく育っててラブラブ!

 

 

ぶどうの茎がみどり色なことにびっくり目

 

茶色だと思ってましたあせる

 

 

 

お盆過ぎには

 

ぶどう狩りができるようですよ音譜ぶどう音譜

 

 

 

本当のぶどうの味を

 

ぜひもぎたてで味わいに来られてくださいドキドキ

 

 

 

山人参茶のご注文

 

ぶどう狩りのお問合せは 朝倉りんご園 さんへニコニコ