ハロー、主婦です。

 

今日は、梅雨の典型的な一日。

朝からしとしとと雨が降り続き、外出するのが少し億劫でした。

子供たちを学校に送り出した後、家の中でできることを考えました。

まずは、洗濯物です。外に干せないので、リビングに干すことにしました。湿気が多い日は、部屋の中がじめじめしてしまうので、除湿機をフル稼働させました。子供たちの制服や旦那さんのシャツが早く乾くように気を配ります。

 

その後、キッチンでいつもより丁寧に料理をしました。

雨の日は心も落ち着き、料理に集中できるので、手間をかけたおかずを作るのが楽しいです。今日は煮物と味噌汁を作りました。

 

煮物の香りが家中に広がり、ほっとするひとときでした。

 

午後になると、雨が一段と強くなりました。

 

窓の外を眺めながら、お茶を飲んで一息つきました。こんな日は、無理に外出せずに家の中で過ごすのも悪くないなと思います。明日は晴れるといいですね。

 

以上、今日の天気と私の日常の一コマでした。