こんにちは、主婦です。

 

私は普段、家事や育児に奮闘する主婦ですが、日常生活で失敗することが多いんです。

 

例えば、ジュースを机やパソコンにこぼしてしまったり、食器を洗うときに割ってしまったりすることがよくあります。

今日はそんな失敗談。

 

最近では、朝の忙しい時間帯に子供たちのために朝食を作っていた時に、思わず牛乳パックを落としてしまいました。「何も悪いことしてないのに...」といじけてしまいます

結果、床はミルクでびしょびしょになり、さらには子供たちも「ママ、大変だよ!」と笑ってしまいました。

 

また、パソコンで仕事をしている最中に、コーヒーカップを机の上に置いていたら、手を滑らせてジュースをこぼしてしまいました。たびたびです。もう毎回キーボードがべとべとになります。

 

ショックでしたが、幸いなことにパソコンには影響がなかったです。それでも、気をつけようと思いましたが、次の日も同じことをしてしまいました。

 

食器洗いも私の得意な家事ではないようで、割れやすい食器を洗う際に、つい力が加わりすぎてしまい割ってしまったことが何度もあります。普通に洗っているだけで皿がすっぽ抜けて、明後日の方向でばりんと。

夫には「気をつけてね」と何度も言われていますが、慣れないせいか、ついつい失敗してしまいます。

これらの失敗は、私の日常の一部です。

 

家事や育児に関わる失敗は、笑い話にできることも多いです。

皆さんも、あまり気にしないでください。

。失敗から学ぶことができるチャンスでもあります。日々の小さなハプニングも、人生を豊かにする一部だと思います。