主婦です。

 

最近、健康を維持するために朝のルーティンを変えました。

 

じつは毎日6時に起きることにしています。

 

早起きは初めは少し辛かったですが、慣れてくるととても気持ちが良いです

 

早朝の静けさの中で、自分の時間を持つことができるのはとても贅沢なことです。

まず、6時に目覚まし時計が鳴ります。すぐにベッドから起き上がり、窓を開けて新鮮な空気を吸い込みます。

朝の冷たい空気はとても爽快で、一日の始まりにぴったりです。

 

それから、YouTubeの動画を参考に10分間の簡単なエクササイズをします。

ヨガマットを敷いて、ストレッチや軽い筋トレを行います。

特に、全身を伸ばすストレッチは体が目覚める感じがして、とても気持ちが良いです。

 

エクササイズの後は、キッチンへ行ってコーヒーを淹れます。

コーヒーの香りが家中に広がると、家族も徐々に起きてきます。私の子供たちはまだ小さいので、朝ごはんを作るのも私の大切な仕事の一つです。

朝食は栄養バランスを考えて、毎日違うメニューを心がけています。

 

今日は、オートミールにフルーツとナッツを添えたものを作りました。シンプルですが、とても美味しくて健康にも良いです。

朝の静かな時間は、自分自身をリセットする大切な時間です。

 

自分との約束が守れると、自信がつき、気分がとてもいいです。

 

このように、毎朝のルーティンを整えることで、一日を気持ちよくスタートさせることができるようになりました。健康を維持するためのエクササイズも取り入れ、充実した朝を過ごしています。これからもこの習慣を続けていきたいと思います。