2月22日は、義父のお命日で…
少し過ぎはしましたが…娘と
お墓参りに行ってきました。

昨年末にお墓を改葬しまして…。
菩提寺から離れたところに
あり、傾いてきたので…思い切って
新しく建立しました。

娘や義母、ご住職さまとも
相談してお寺のところに
移させてもらいました。

今まで不便でしたが、
お参りもしやすくなりました。

ご先祖さまたちは住み心地が
いいかしら? 凄く心配でしたが
綺麗になって良かったです。

photo:01



風の強い日でしたが
お天気にと恵まれ、お参りも
出来て…そして、
もう一人のお義母さんの
ような田舎のあばさんにも
お会いできて、嬉しかったです♪

それから、お義母さんのお見舞いと
お買い物に付き合い、母に甘えて
夕食をいただき、姉のところにも
寄り…長い一日が終わりました。

娘よ…大事なお休みを
付き合ってくれて
ありがとう♡

photo:02



面と向かっては…なかなか
言えないけど

『ありがとう』





iPhoneからの投稿