今週も慌ただしく終了〜〜〜あせるあせる

雷鳴ったり雨降ったり
お天気も慌ただしいですね汗うさぎ


ベルオフの日曜日クローバークローバークローバー


朝の畑パトロールDASH!DASH!

今日はサクッと収穫だけ。

胡瓜、ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラなどを少しづつ。

夏野菜も終わりに近づいてるかな。

急いで帰って午前中は月一の習い事DASH!DASH!

ペーパークイリングのお教室へ

先月はお休みしちゃったし
先々月の作品はまだ未完成のまま泣き笑い


今日の作品は「蓮の花」の和風の飾り物



苦手なリップル祭りあせるあせる


時間内で終わる筈はなく
お家でまたまた完成させる事に〜真顔

コツは掴んだので何とかなるでしょうビックリマーク

時間を作って完成させなきゃビックリマークビックリマーク

完成したら載せますねー
(いつも言ってる気がしますがなかなかねぼけーあせる


夕方にまたは畑パトロールDASH!DASH!

トウモロコシの苗の植え付けをしました。

7/16に種蒔きをして
2日後には芽が出始めて 
発芽率も良くてビックリマーク











トンネル掛けまでして終了〜〜

ダンナと協力して
なんとかやりました〜〜


胡瓜の第一弾は
うどんこ病で枯れてしまったので
抜き取ってしまい終了させました。

トマトの大半は収穫してしまい
これからはどのくらい実が付くかなぁ
という感じ。

ゴーヤの蔓に迫られ絡まれながらも
空芯菜はとても元気に育ってますビックリマークビックリマーク

暑さにも強いからまだまだ
沢山収穫出来そうです。

ゴーヤの下であまり元気のない枝豆ですぶー




週一で絶対食べる

空芯菜のガーリック炒め


今夜も作りました〜




とりあえず今日はずっと気になっていたトウモロコシの植え付けが出来たので
ホッとした一日でした〜音譜音譜

帰って美味しく生ビール飲みましたグッ