昨夜の雨が上がりお天気回復。

曇りかと思っていたら
晴れてきて蒸し暑い1日に。

午前中の仕事前、午後レッスン終わってからと
2度も畑パトロール笑

自分でもよくやるなぁとウシシ


今日のメインは草むしり。

放置してると
すぐにあちこち草だらけあせる

明日のゴミの日に
少し出してしまいたいので。


放置していたフキもガンガン切ってしまい。

フキを切らないと茗荷が収穫できそうにないのよ。

おかげでスッキリしましたよ。


つるなしインゲン、本日撤去。

つるなしインゲンは長いこと収穫できて
思ってた以上にたくさん収穫できましたビックリマーク

こんなにインゲン食べた年はなかったわビックリマーク

そしてこんなにインゲンが美味しいと
思ったこともなかったなぁラブラブ

追肥もいらずお世話も大変でなく
初心者向き!?

いや、収穫始まると
どんどん出来すぎちゃうから
大変かなゲラゲラ笑




本日の畑②上矢印の様子です。


トウモロコシ、枝豆の収穫後は

人参、里芋、落花生、ピーマンが。



こちら、花が咲き始めた頃の落花生

(6/9)



追肥して土寄せして

1ヶ月ちょっとでこんな感じ〜


モサモサしてる中をちょっと覗いてみたら、、、


ちゃんと子房柄が出てきてる〜びっくり!!

これが地中に潜り込んで実が出来るのねビックリマーク

本当にそうなんだね、
ちょっと感激よキラキラキラキラキラキラ

これまでは落花生がどうやって出来るとか
気にした事もなかったけど
目の前で見れちゃうなんて凄いわアップ

家庭菜園やってると
いろんなことが不思議発見だわよひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


畑①の里芋はとても元気ビックリマーク


畑②の里芋は

色も悪いし弱々しい感じあせるあせる


追肥はしたし、水が足りないかビックリマークはてなマーク

どうしたもんでしょーか汗汗

ちょっと心配真顔


さて、そろそろ関東地方も
梅雨明けですかねぇ。

仕事の移動も畑パトロールも
なかなか厳しくなってくるけど
倒れないように頑張りますかグー