2週サークルが続いたので

久々オフの日曜日爆笑


今週もあちこちレッスンご参加

ありがとうございましたラブラブラブラブ


来週は水曜日にお休みいただいております。


よろしくお願いしますニコ



少し前から膝の内側に痛みがあったのですが

やっと痛みが気にならなくなってきました。


少し水が溜まっていたようですわあせる


仕事増やしたり

ちょっと無理しちゃったのかなぐすん


あちこち痛みの出るお年頃ですから〜

気をつけなければね知らんぷり


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


さて、なんだかんだで連日の畑パトロール、

気になって畑に通う日々笑


野菜のちょっとした生長を確認したり、

追肥、水やり、雑草取りなど

お世話が楽しいのですアップアップ


そんな遠くはないけど

なかなか通うのは疲れますけどね〜


そして、ポツポツ収穫していますビックリマーク




畑①では

つるなしインゲン初収穫ビックリマーク


胡麻和えにしていただきました。


柔らかくて美味しいですが

胡麻和えと肉巻きくらいしか

浮かんできません凝視


何か美味しいレシピありましたら

知りたいです。



ゴーヤの横の空いたスペースに

先日、空芯菜の種蒔きをしました。


空芯菜は我が家では

欠かせない夏野菜の一つですビックリマークはてなマーク


この夏もたくさん食べますゲラゲラ



畑②の方は

人参の発芽を確認しました〜ヤターアップ


発芽したら一先ず安心だわ音譜音譜



トウモロコシ🌽も大きくなってきましたので

そろそろトンネルを外さないと。


我が家は一本立てと二本立てと

両方やってます、実験です。


一般的には間引いて一本にするとあるのですが

ニ本だとどうなるのか、ちゃんと出来るのか、大きさはどうなのか、自分で確認しとこうと。


どうなりますかねー



枝豆は昨日見たら花が咲いてましたビックリマーク


ヤターニコニコ


あんなヒョロヒョロだったのに

ちゃんと育ってくれて嬉しい飛び出すハート


今日は追肥と土寄せをする予定です。



枝豆の畝に少し空いてるスペースがあったので

先日、里芋を2株追加で植えました。


ちょっと遅かったかもですが

芽が出ちゃってる里芋があったので。



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


手抜き料理も多いのですが

自分が食べたい作りたいと思えば

何度でも作ります笑



パクチーサラダには

やっぱり赤玉ねぎが良いですOK


フキは煮物の方が美味しいかなぁ、

個人的には。



【新玉ねぎ漬け】


【新玉ねぎの炊き込みご飯】




【パクチーサラダ】


【フキのわさびマヨ和え】


野菜多めの食卓ですにやり