今夜は昨日採ってきたフキで煮物を作りました。

フキは下処理が面倒ですが
昨日のうちにやっておいたので
今日は煮ただけです。

フキと油揚げの煮物です。

美味しくできましたドキドキ




春菊は胡麻和えにしました〜




新玉ねぎはトマトと一緒にマリネにしました〜


美味しくて〜

沢山食べてしまいました〜にっこり




あと、玉ねぎの葉っぱ、

新鮮なので使いたくて

かき揚げをしたら、、、失敗あせるあせる


すぐに広がってしまい

かき揚げとはならず叫び


なのでガレット風に焼いてしまいました〜


チーズを乗せて焼いたので香ばしくて

これはアリかなとグッ



さつまいも一本残っていたので天ぷらビックリマーク


ホクホクで美味しかったラブラブ





先日トマトおじさんに

エシャレットをいただきました。



エシャレット、普段食べませんが

らっきょうみたいなものはてなマークビックリマーク


辛味噌つけて食べたら美味しかったニコ




余ったものは甘酢漬けにしました〜