朝から良い天気晴れ

ちょっと動くと暑いので半袖着たけど
夕方はちょっと肌寒かったなー真顔


仕事前にサクッと畑へ

そろそろ春菊が良い感じかなと。

春菊、初収穫です音譜

葉先の柔らかいところ、
生でも食べられるかな。

春菊サラダにするか、
いつも通り胡麻和えにするか、
どうしようかな。


早生の玉ねぎ、初収穫です音譜音譜

ピンと伸びている葉先が倒れたら
収穫のタイミングらしく。

幾つか倒れていたので採りました。

収穫したら腐っていたよー
なんて話も聞いてましたが
大きいのもあってキレイな玉ねぎでしたビックリマーク

すごーいアップアップ

嬉しいーーーアップアップアップ



敷地内に自生したフキ。


こちらも収穫しました。


煮物でも作るかなぁ。




こうやってちゃんと収穫できる野菜もあれば、、、

失敗しちゃうのもあってねショック

アブラムシにやられて
そら豆全滅でございますガーンガーンガーン