先日壁に足の右小指をぶつけてボンボンに腫れて、今も靴を履くと痛くてしかたがない母ちゃんです(。>ㅂ<。)

多分ヒビが入ってると思います。でも病院行っても「湿布貼って安静にしてね~」って言われるのがオチなので、行きまへん。
自分で湿布貼っとこ。




さてさて愛知県でもいよいよ今夜から雪が降るそうです。ヒョエ~(ll๐ ₃ ๐)




そんなに寒いのに、暖かぬくぬくしてるこの子達は元気いっぱいです。
朝から晩まで元気で、紫外線ライトが消えても全然寝てくれない、やんちゃなチョコ

ケージを覗き込むとすごいスピードで寄ってきてくれます(๓´˘`๓)♡




最近寒くなって、朝起きるようになってきたチップ

それでもご飯だけ食べたらまた寝てる

明らかに寝てる時間が多いチップ┐(ΘェΘ;)┌




そして~
お高いスーパーの野菜はなるべく控えて、旦那様の実家の野菜にお世話になりっぱなし。

助かります(*´˘`*)


人間もカメずも美味しくて新鮮な野菜を食べて冬を乗り切るゾ(๑•̀ᄆ•́๑)ゞ



~オマケ~
今朝の日の出!
くぅ~寒かった!