五右衛門と次元のご飯にはカメプロスとひかりクレストタートルを使ってます。


昨日は久しぶりにひかりクレストにしました。







たまたまだけど、五右衛門がお利口そうに立っていました♪



最近すっかり手から食べるようになってるので、水槽に直接入れるとご飯どこ???ってなっちゃう。


でもひかりクレストはちょっと小さめなので手からあげるのはかなり危険なんです(^_^;)


ご飯を見つけて食べようとするけど、

こらこらゴエちゃん!思いきり次元を踏んでるよ!




そんなこともお構いなしに食べまくる!


そして食べこぼしが多い…


毎回思うんですが、ひかりクレストってもぁ~ってなりやすいと思うんです。

カメプロスでもなるけど、ここまで汚くならなりません。

食いつきもうちの子達はカメプロスが大好き٩(๑>▽<๑)۶
ひかりクレストをあげてしばらくは水槽がこんなに汚いんです(´・ω・`)



という訳で、我が家では圧倒的にカメプロスの出番が多いです♪
スティックの長さもちょうどよくて、これなら手から食べさせても大丈夫ですしね(^_^)v