今はカラダが熱っぽくて、だるい、

仕事中眠い、っていうのが特徴。


でも、テレビでよくある「ウップ」って、

口に手をあてるなんてことは

まだありません。




つわり、これからなんだろうなぁ。


つわりがひどくありませんように。



妊娠しただろう、って思ってから


「初めてのたまごクラブ」


を買いました。

初めてのたまごクラブ 2011年冬号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひ.../著者不明
¥650
Amazon.co.jp

とにかく、何をしていいか分からなかったし、

友達が

「病院に行くのが早すぎると

 また来てください」

って言われるよ、って言ってたから。


とりあえず、今注意することってなんだろう?

って思って、買ってみました。



とりあえずまとめてみると

4週ってこんな感じらしいです。



①4週終わりごろ心拍動が開始

 

 →もしや、そろそろあたしのベビーも

  心拍動が開始したかな?


②胎芽の大きさ


 →3mmくらい。

  ええっ!そんなに小さいの?

  そんなもんなの?

  ※妊娠9週までは胎児じゃなくて、

   胎芽って言うんだって。


③体の器官が作られている




こんな感じかなぁ。


どんどんカラダに変化が

起こっていくだね。