「こんにちはpeach*百とチワワちょこねぇです。」

房総半島お誕生日旅行の翌日は、

沖ノ島で探検を楽しみました。

 

 

 

 

 


千葉県館山市の沖ノ島波

夏は海水浴やシュノーケリングが楽しめる

周囲約1㎞の陸続きの無人島です。

papaがちょこねぇを、

おかんが百を抱っこして出発です。

 

 

 

 

 

太陽沖ノ島の守り神太陽

宇賀神大明神にご挨拶をして

 

 

 

 

 

 

森の中へ

 

 

 

 

 

森の中は薄暗く観光客や犬のお散歩の人と

行き交うとホッとします。

細い横道へ入ると旅行♪

 

 

 

 

 

 

洞窟が

 

 

 

 

 

 

中を抜けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の探検遊びを彷彿とするワクワク感

何十年ぶりかなこの感覚

エェェェェ。最高ハート

 

 

 

 

沖ノ島

千葉県館山市富士見

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのが「渚の駅たてやま」

マルシェで地元野菜を買い込みオレンジいちご

 

 

 

 

 


併設する「さかなクンギャラリー」で

 

 

 

 

 

おさかな愛に触れうお座

 

 

 

 

 

2階の渚の博物館では、

房総の海の文化をサクッと学び

 

 

 

 

細かい作りのジオラマをしばし観察

ずっと見ていたかったけど

ペット入館NGなので、

papaとちびっこ達の元へ急いで戻りましたカメ

 

 

 

 

 

館山夕日桟橋で、

潮風を感じながらお散歩を楽しみ旅行♪

 

 

 

 

記念撮影

 

「渚の駅たてやま」

千葉県館山市館山1564-1

 

 

 

 

 

旅行の最後は、

「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」へ

道の駅グランプリで受賞した道の駅です。

びわソフトを食べながらぷらっと中庭へソフトクリーム

 

 

 

 

 

エェェェェ。すごいハート

 

 

 

 

花の香りと心地よい日差し

とても良い気で溢れていました。

 

 

 

 

嫌なことがあったって、

一瞬で笑顔が戻るくらい凄いパワー太陽

 

 

 

 

 

対岸の菜の花畑でのんびり散策コスモス

 

 

 

 

素敵な時間を過ごした房総の旅でした車

 

 

道の駅とみうら枇杷倶楽部

千葉県南房総市冨浦町青木123-1