peach* こんにちは、百です。」

信州旅行2日目は、竜王ロープウェイで

標高1770mの山頂ソラテラスへ行って来ました 旅行♪


 

北アルプスの山並みを一望できる絶景のパノラマ

雲海が見られるスポットにもなっています。

 

 

 

 

わんこ連れにはとても嬉しくハート

ロープウェイ乗車ok

山頂も自由で快適に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

山の自然を満喫しながら散策していると

エェェェェ。ハンモックを発見。」

 

 

 

 

早速、百とハンモックへ

座った瞬間に体がぐぃーんと地面に沈み

太陽大笑い太陽

その後、すぐにコツをつかみ快適な寝心地をgetしました。

 

 

 

 

エェェェェ。サイコーだね ハート

 

 

 

 

peach* おかん はしゃぎ過ぎです。」

冷静な百

 

 

 

隣が騒がしいと思ったら

papaがハンモックから転落するハプニングが・・

エェェェェ。peach*大丈夫ー!」

すぐに持ち直しましたが

気を付けて利用して下さいね。

 

 

peach* 百のpapaコケたです。」

 

竜王マウンテンリゾート ソラテラス

長野県下高井郡山ノ内夜間瀬11770

 

 

 

 

 

次に向かったのは善光寺旅行♪

七年に一度の御開帳に立ち会えました。


 

 

本堂の前に建てられた回向柱

柱に触れることで前立本尊とつながり、

功徳が得られるといわれ日本全国から参拝者が訪れるそうです。

 

 

 

百一家ペット連れなので

離れた場所からお参りさせて頂き、

 

 

 

案内所に設置されていた「なで牛」の

頭を優しく撫でて牛

なんだか清々しい気持ちの善光寺参り

令和4年善光寺御開帳は、

6月29日まで行われています。

 

善光寺

長野県長野市大字長野元善町491-イ

026-234-3591

 

 

 

旅行中は、ずっとひっつき虫の百コスモス

 

 

 

帰宅すると元気でやんちゃな顔つきにロボット

又いつもの日常に戻った百一家でした。