ちょこぴーのブログ

毎年春にギャラリーをおかりして、

作品展を開くのがちょこmamaのお仕事ぼー





ちょこぴーのブログ

なぜか今年は、作品展をスルーしようと

去年から人形作りを休んでいました。

今回の大きな地震に、

もし作品展を予定いていたら・・大変だったかなっ・・ぶーぶー・・





ちょこぴーのブログ

お人形の素材は磁器なので、

最後に電気炉で仕上げる技法になります。

毎日の節電に、

消費電力の大きい高温での焼成は無理っ

当分の間、炉にシーツをまいてしばらく封印です。

なのでチョコmamaは現在無職になっています晴れ





ちょこぴーのブログ

シーツをまく前の電気炉きらきら私の宝物きらきら

考え深く写真を撮っていたら、

チョコがプランターにマーキングをしている姿を発見ニコ







ちょこぴーのブログ
ちょこへ

「いろんな所に、マーキングしないでねお~



ちょこぴーのブログ

・・・



ちょこぴーのブログ
うるぅせっー

不良のチョコでしたモグラ