素敵な夏休みでした。 | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください

ここマラパスクアは、日本人が私たち以外いなかったので必然的に英語。










海外に行く度に英語をもっと勉強しよう!!!って思います。

でも、不思議なんですが、私日本語でも結構コミュニケーションとれるんです。

私が日本語、相手は英語だったり英語以外だったりでも結構会話が成立するんですよね。

同行する友人がいつも感心して自分でもやってみるんだけどどうもちがう!!っていってます。


どうしてなのかは、不明ですが私の特技の一つです。(笑)



それでも、やっぱりちゃんと英語が話せると楽しさは2倍、3倍となります。



今回は、日頃の成果を試すべくたくさん、そして長く話せるように頑張ってみました。


多少間違っていても相手の人が、わかってくれるとお互いに楽しい。


日本にいると知らない人とあいさつするのはためらうけど 海外だと自然。


全く知らない同士でも Hello から天気やダイビングの話が出来るのでとっても楽しいです。


日本人もこんな風にできたらいいのにな~~っていつも思います。


なので、海外に行くと私は英語しゃべりたい病にかかりチャレンジャーになります。



英語を学ぶ上で大切なアウトプット。



恥ずかしがらずに声に出す。



引き寄せも同じかも!!!



恥ずかしがらずにまずは、出来ることをやってみる。

思っていることは声に出してみる。



あ~~    やっぱり引き寄せについて書いてしまいますね。



今回の夏休みでは、ほかにもいろいろ考えましたのでまた、書いていきますね。




今日もお読み頂きありがとうございました♪


Kumiko