おうちカフェ☆54~カンパーニュ&ビーフシチュー&バーニャカウダ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

朝5時半のお弁当作りから始まって→仕事→帰ってきてから30分で簡単に夕ご飯の仕上げをしてそのまま手話の講座…帰ってきて、この時間にやっと一息コーヒーを飲むことが出来ましたコーヒー

 

合間に、宿題のレポート、そしててっちゃんの散歩などをねじ込まなくてはいけないので、本当に時間が足りませんえーん

 

でも、手話通訳養成講座Ⅰは、残り10回を切りましたチュー

 

半年くらい前の準備コースの時にお世話になったアシスタントの方が、今日はたまたま来てくれていたのですが、少しは成長した姿を見せられたかなぁ・・・

 

準備コースの時に、自分の勉強のレベルじゃ全然足りないのだと思い知って、さらに養成講座Ⅰに進む試験の時に、それまで一緒に学んできた仲間が不合格になってしまい、合格したからにはその分頑張らなければいけないのだと身に染みて・・・

 

あの頃の自分よりは、勉強にかける時間はずっと増えたし、気持ちも強くなりました照れ最初の頃はできなさに凹んでばかりいたけれど、今は、凹んでいる暇があったら覚えようと前向きに考えられるようになったので、講座の2時間が楽しみですチュー

 

さて、話は変わりますが、先日、今年初めてのおうちカフェをしましたコーヒー

 

なんだか、メニューも変わり映えしませんが、でも、久しぶりにパンを焼けて良かったですチュー

 

友達も喜んでくれましたラブ

カンパーニュ、ビーフシチュー(前の晩から作って置けるので、楽なんですよねてへぺろ)、バーニャカウダ、カンパーニュにのせても良いように、クリームチーズとアボカド、スモークサーモンを添えましたナイフとフォーク

 

友達がコンビニを3個も回ってくれて、大量のコンビニスイーツを買ってきてくれたので、みんなでしばらく楽しみながらいただきましたスイーツ

 

今は、コンビニスイーツ、種類も多いし、本格的でびっくりでしたびっくり

 

今年も、忙しくても合間を縫って、時々はお友達を呼んでおうちカフェをしたいなぁと想いますチュー