風&幹コンビの今☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

お天気の良い祝日…Mは仕事、幹はバイト、風はデートラブ草は寝てる???

 

てっちゃんと私だけの、静かな時間です照れ

 

コロナで、地元のお祭りなど全部中止になってしまったので、風はとっても可愛い彼女ちゃんが1年以上いるとは言っても、どこにもお出かけしたことがなかったんですよね笑い泣き

 

一緒に学校から帰るとか、お互いの家で遊ぶ…くらいで・・・まぁ、中学生だから、それで十分な気もしますが、お祭りくらい一緒にいきたかっただろうなぁとも思ったりあせる

 

で、今日は、初めてちょっとだけ2人でお出かけするそうで・・・朝になって「オレ、何着てけばいい~?」って騒ぎだすわけですよてへぺろ想定内ですがてへぺろ

 

このあたりの中学生は、基本、朝から晩まで学校ジャージなので、私服がほとんどない(うちだけか?)、友達と出かけるときなんて、風はいまだに3年前に甲子園で買った真緑のTシャツ(背中に大きく、甲子園と書いてあるてへぺろ下矢印)に半ズボンという小学生スタイルで、平気で行っちゃいますからねグラサン

 

 

 

さすがに、デートに甲子園Tシャツじゃ、一緒に歩く子がかわいそう笑い泣き

 

で、「幹~~どうしたらいい~?」って一応、デート経験のある、そしてちょっとだけオシャレな幹にアドバイスを求めDASH!DASH!DASH!

 

そうなると、意外と面倒見のいい幹は突き放すこともできずに、これでいいんじゃねぇ?って自分の服を貸してくれててへぺろ

 

結果、全身幹の服で、バッグまで借りていそいそと出かけていきましたてへぺろ

 

朝、Mと「そうなるじゃない?」って予想していた通りだったので笑っちゃいました爆  笑でも、なんか着こなしが違うというか、羽織るだけのシャツを全部ボタンしめて着ようとしたり…やっぱり風なんですけどねてへぺろ

 

遠い昔、私もデートではなかったけれど、高校生になって初めてクラスみんなで休みの日に集まって遊ぼうということがあって(何かの打ち上げだったのかな?)、姉たちに何着ていけばよいか相談して、姉の服を借りていったことがあったなぁ~チュー

 

あんまり頑張りすぎてる感じが出ないように…とか言いながら、選んでもらった服まで細かく覚えていますてへぺろ懐かしい照れ

 

真ん中の姉は、勝手に私たちの服を借りて着て行ってしまうので、揉めたりもしてたなぁてへぺろ

 

姉妹ほど、兄弟で服の貸し借りはないとは思いますが、いざというときには、小さいころからいつも一緒だった相棒の力を借りるんだなぁって微笑ましくなっちゃいましたチュー

 

 

皆様も引き続き、楽しい休日をお過ごしくださいラブラブ