響いているのかいないのか(;'∀') | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日連絡があって、月曜日の手話の勉強会も、緊急事態宣言が出ている間はお休みになりましたショボーン

 

県内でも感染者の少なかった私たちの地域ですが、ここにきて少しずつ増えてきてしまっているので、当然の判断だと想います…高齢の方もいましたし、時間も夜でしたしあせる

 

都内の教室に通えなくなっても、仲間と連絡をとりあいながら、モチベーションだけは保とうと、この1年必死になってきましたが、やはり自分で勉強を続けるというのは難しいと実感していますあせる

 

私の場合は途中から地元の講習会や勉強会に参加することができたので、何とか続いていますが、1年間自宅学習だったら続かなかったでしょう・・・

 

そう思うと、このコロナの中、今日明日なのかな?共通テストを受ける受験生、特に浪人生…きっと、予備校にも通えない時期があっただろうに、その中でモチベーションを保って勉強を続けるのは本当に大変だったと想いますあせる

 

現役生ももちろんですが、どうか、力が発揮できますように日本国旗ダルマ

 

昨年の今頃は、センター試験を受けて、あまりの出来の悪さに撃沈していた草・・・

 

最近、あまりに基本的な生活習慣が乱れているので、注意をしましたプンプン

 

コンビニの深夜バイトをしているので、仕方ないのですが、バイトがない日も毎晩寝るのも遅く、起きるのも当たり前ですが遅くプンプン

 

しかも、夜中の2時近くに、友達と会話しながらゲームしてたりして、それがもううるさいし、常識的な時間を考えなさいと、何度も何度も注意しているのですが、やめられていないのでプンプン

 

自分は、次の日昼近くまで寝ていればよいかもしれないけれど、隣の部屋の風は学校だし、私だって仕事だし、大迷惑だとムキー

 

確かに、大学がオンライン授業ということもあって、時間的にもゆるくなりがちなんだとは思いますし、実際に通うようになると家から遠いので、そんな乱れた生活をしているわけにもいかないのでしょうから、今だから…というのはあるのだとは思いますが、それにしてもヒドイのでねむかっ

 

そんなだから、私が朝作って置いたご飯も、昼頃食べたり、バイト終わった深夜2時過ぎにに何か食べて、昼まで食べない日も多いしあせる

 

先日健康診断の結果が返ってきたと言っていて、他は全部Aなのに、「痩せすぎ」で引っ掛かったとか言っていてガーンガーンガーン

 

痩せすぎで引っ掛かるなんて、聞いたことない~えーん元々、ちゃんと食べていたころもガリガリ系なんだけど、さらにそんな不規則な生活してるからプンプン

 

もう少し、自分の健康のこととかも、自分で意識するようにしなさいって言ったけど、響いているんだかいないんだかあせる

 

たまたま、草は希望した地方の大学に不合格だったから、家から通う4年間という猶予をもらったけれど、一人暮らしをしていれば、もうそこは私が手出しできない領域なわけだしあせる本人がもう少し意識しないとねぇ・・・

 

まぁ、家にいる間は、私のご飯を食べる気があるうちは、私も心を込めて毎食、作りますがね笑い泣き

 

子どもたちの食に関わっていられるのも、あと数年なんだなぁと想うと、やはり、一食、一食がとても大切なんだなぁと改めて感じました照れ

 

上矢印6年前、最後に自分で書いたこと、今も想いは同じだけど、どうなんだろうなぁ・・・できているのかなぁ・・・