我が家(家族5人息子3人)の夕ご飯☆食費1週間1万円に挑戦☆30 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日も一日お疲れさまでしたあせる日中、暑かったですねえーん周りでは、マスクのせいか、頭痛がするという人も多いですえーん(私も先ほどから、ちょっと怪しいガーン…だったら、早く寝なさいって感じなのですが笑い泣き

 

これからますます暑くなるので、体調崩さないように気をつけましょうねあせる

 

今日は、昨日のブログにも書いたように、親友のお墓参りに行ってきました照れ

 

この時期はいつも、ヒマワリを持っていきますヒマワリヒマワリ、大好きです、黄色は元気が出て大好きな色ですラブ

ここ何回か、公園内を工事していて、工事のおじさんたちが近くで作業してたりでゆっくりお話しできなかったのですが、今日は工事も終わっていて、久しぶりにゆっくり心の中でお話しすることが出来ました照れ

 

それでは、どんどんたまってしまうので、我が家の夕ご飯シリーズ、よろしければお付き合いくださいウインク

 

ベル日曜日ベル4人(M…仕事)

 

ロース梅みそロールかつ、絹さやのおつゆ、きんぴらごぼう、コールスローサラダ、ごはん

 

がま口財布豚ロース肉、シソ、ゴボウ、ニンジン、コーン缶、ハム札束760円

おじいちゃんキャベツ(畑の)、絹さや(畑の)、卵

 

M実家の畑で絹さやが採れ出したようで(この頃)、たくさんいただきました照れ

 

さっとゆでてマヨネーズでパクパクいただいちゃいますラブ

 

ベル月曜日ベル5人

和風ハンバーグ(幹、作)、マカロニサラダ、豚汁、絹さや、ごはん

 

がま口財布合いびき肉、玉ねぎ、大根、青じそ、ツナ缶、コーン缶、豚バラ肉、にんじん札束1330円

おじいちゃんきゅうり、卵、絹さや

 

久しぶりに和風ハンバーグを作ったのですが、とっても美味しかったですラブ

 

ベル火曜日ベル5人

ピーマンの肉詰め(風、作)、絹さやのおつゆ、にんじんとごぼうのマヨサラダ、ミニトマトベーコン巻き、ごはん

 

がま口財布合いびき肉、ベーコン、ゴボウ、ニンジン札束740円

おじいちゃんピーマン、絹さや(畑の)、卵、玉ねぎ、ミニトマト

 

水曜日から土曜日はまた改めてウインク

 

6月になってからは、それぞれ学校も始まるし…と、夕ご飯は私が一人で作っているのですが、自分のペースでできるので楽だけれど、やっぱりちょっと寂しいです笑い泣き

 

でも、日常が少しずつ戻ってきているということで、喜ぶべきことなんですけどねてへぺろ

 

それでは、明日もよい一日になりますように照れ