育った環境☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

9時ごろはまだみぞれや雨でしたが、今外を見たら、白く積もり始めました雪の結晶

 

町の小学校、中学校共に明日は2時間遅れとの決定も早い段階でされ、今日の夜予定されていた中学校のPTA役員会も中止になりましたあせる

 

夕方から降るという予報だったけれど、夜まではまだ降っていなかったし、そこまで警戒しなくても…と思うかもしれませんが、やはり、6年前のこの大雪を下矢印経験しているので、「早め早め」の対応なんだと思います照れ

 

雪国に憧れ、青森で4年間生活したくらいですから、雪は大好きですが、やはりここまでの雪上矢印は、慣れていない(備えができていない)土地では、本当に大変でしたえーん

 

さて、話は変わりますが、昨日記事にした「時間の使い方」…風と話し合うきっかけになったのは、土曜日の姉二人との会話からなんです照れ

 

2月に両親の金婚(菌根と出てきて、ぎょっとしました笑い泣き)を祝って、両親&Aちゃん&真ん中の姉家族&我が家の12人で、都内のホテルに泊まろうって計画があるのですが、その打ち合わせに行ってきたんですチュー

 

真ん中の姉は用事があって、打ち合わせには参加できなかったのですが、夕方、お茶を飲むために出てきてくれて、3姉妹でティータイムコーヒー

 

そうそう、数年前からこの計画という名目で旅行に行ったっけチュー(1回目、2回目

 

両親も姉もお気に入りのカフェ…私は、ものすご~~~く久しぶりでしたが、とても落ち着いていて、雰囲気が本当に素敵なところなんですラブ

私は安定のチョコラブクラッシックショコラと、カフェショコララブ何も気にしないで一番好きなものと言われれば、どんなに甘かろうがこれですラブチョコですラブ

 

向こうにちらっと見えているのは姉のアップルシナモン?だっけ?どれもとてもおいしそうでしたよスイーツ

 

幸せなことに、私はいつも環境に恵まれ、楽しく過ごせる仲間が色々なところにいてくれて、数々居心地の良い場所がありますが、まぁ、本当の本当の素でいられるところ…それはやはり、この姉妹でしょうねぇ照れ

 

もちろん、親しき中にも礼儀あり…で、姉妹と言えど、今はそれぞれの生活や家庭もあり、幼かったころのように何でもありではないですが、でも、感覚というか育った環境の中で自然に身についた他の人に説明するにはすごく微妙なニュアンスを理解してもらえるというのは、やはり他にはない存在なのだと思います照れ

 

今回は3人そろったのは短い時間だったので、まだまだ話したりない感じでしたが、それでもたくさんお話ししました口笛

 

その中で、散々、さも我が家はできているかのように話していたけど、おいおい、我が家本当に大丈夫か?って思うことがあって、それで、帰ってから風のタブレットの時間をチェックしてみたというわけです笑い泣き

 

我が家に限って、うちの子に限って…それが一番危ないですからねぇニヤリ結果、8時間だしガーン

 

でも、おかげで、風と向き合うこともできましたし、草の受験に対しても草&自分の「のんびりさ」も、まぁそれもあり?(そこでなんでもありにしちゃうから、いまいち緊張感に欠けるというのはわかっているのですがてへぺろ)って思えたり、私にとって有意義な時間でした照れ

 

私の両親や、姉たちはいつも何かプレゼントしてくれる時に、必ずカードをつけてくれて、一言添えてくれるのですが、そういったところをすごく大切にする人たちなんです照れ

 

私が一番がさつというか、ばたばたしているのをいいことに、プレゼントもすぐ省略しちゃうし、カードもほとんど書かなくて・・・

 

両親の大事にしてきたところを、姉たち二人はすごく引き継いでいて(活字も二人の姉は大好き!)、いつもすごいなぁって想ってます(だったら、少しはマネしなさいって感じなのですが、ついつい。。。)てへぺろ

 

今回も、真ん中の姉が、クリスマスに会えなかったからって、その時に用意していたプレゼントを渡してくれました(用意もしていなかった自分が恥ずかしいですが、それが妹ってだけで許されちゃう甘さ笑い泣きプレゼント

絶対無駄遣いとかしなくて、私みたいに余計なものとか買ったりしない堅実なタイプの姉なのに、こうやって、人が喜ぶかなってことを考えながら、ちょこっとした贈り物とかをいつもさりげなくできる人・・・

 

父や母、そして姉たち…大人になって、自分の家族のことを「すごいなぁ」って想える(人から見てじゃないですよ、あくまでも自分の中で)のって、すごく幸せなことだと思いますラブ

 

妹という立場を利用しまくって、甘えてばかりですが、また、3姉妹でゆっくり集まろうねぇ~チュー