父の日&癒しのてっちゃん☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

おはようございますsao☆

 

ただ今の時刻、午前4時40分ですが、我が家の5人全て起きております苦笑

 

Ⅿは通常通り、私は今日の仕事の準備が終わってなかったのでいつもより早く起床、幹はⅯが仕事に行く前にスマホを借りてゲームしたいので早起き、風は週末遊び過ぎて宿題が終わってないので早起き、草は今日テストがあるとかでいつもより早く起床?

 

まぁ、皆さん勝手に自分で起きてくるので、良いのですけどねむふっ。

 

仕事の準備はもう終わったので、草の弁当作りまで少し自由時間好

 

昨日は、父の日ということで、久しぶりにⅯの両親を我が家に呼んで夕ご飯を一緒に食べましたぽっ

 

歩いて10分もあればつく距離で、Ⅿ父は毎日畑の野菜を届けてくれたりするので、しょっちゅう顔を合わせているのですが、子供たちも大きくなりゆっくり遊びに行ったり、我が家に来てもらったりする機会はぐんと減り、年に一度あるかないか・・・苦笑

 

母の日も忙しさを理由に何もできていなかったので、日ごろの感謝の気持ちを込めておもてなしをキャッ*m・・・といっても、2時近くまでは風の少年野球があったので、合間に買い物に行き、足の踏み場もない部屋を片付けドタバタでしたがあたふた

 

Ⅿ父母はお寿司が大好きなので、メインはお寿司にして、私が用意したのは具沢山の豚汁と、かに玉と豚肉のスタミナサラダこれ↓

じ~ちゃんたちから、家で育てた素敵なユリの花をいただきましたこれ↓

 

子供たちも、食べ終わるとそれぞれテレビを見たり、部屋に行ったり・・・と、小さいころのようにリビングにずっといてじゃれたりするわけではないけれど、帰りはちゃんと顔を出し見送ったり、食べ終わってすぐいなくなるってことがないようにしていたり、彼らなりに気を遣っている感じは伝わりました苦笑

 

もう70代後半なので、元々足の悪いⅯ母は立ったり座ったりも大変そうだったり、もっともっと食べる量が多い気がしていたけれど以前より食べなくなっていたり・・・と、年齢を感じて心配になることもあるけれど、何しろ二人ともとってもとっても仲が良く、気持ちが元気なので、これからも揃って元気でいてほしいなぁと思います好

 

兄ちゃんたちがお年頃になって、リビングにいる時間が少なくなった分、おもてなしに大活躍はてっちゃんハート

 

犬好きのじーちゃんばーちゃんにもいっぱいかわいがってもらいましたトイプー

 

一昨日は、風の大会のブロック決勝(これに勝って、さらにあと2回位勝つとメットライフドームで準決勝ができるんです)だったのですが、力の差もあったとはいえ、自分たちらしい野球が全然できずに負けてしまったので、ちょっぴりどんよりムードだった我が家makovv

 

を、一瞬にして癒してくれるのは、やはりてっちゃんトイプー

 

やけに静かだなぁと思って「てっちゃん!何してるの!」と呼んだら、恐る恐るこの姿で現れましたこれ↓

 

風のカバンから見つけたのね苦笑いいにおいがしたのね苦笑

 

365日、24時間、年中無休で癒しのてっちゃん好

 

・・・と、ここまで書いていたら、てっちゃんもお目覚めトイプー私もそろそろ草の弁当を作らなくちゃなので、まとまりがないままですが、ここで失礼します苦笑

 

今日も良い一日になりますようにキャッ*m