雨降り気分 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

外は冷たい雨が降っています雨

 

最近は草のお弁当作りも慣れてきて、手抜きを覚えてきたのか?4時30分起きから4時45分起きになったのですが、今朝は少し早めに起きましたウィンク

 

なぜなら、今日は風が社会科見学なので、6時までに2人分のお弁当を作らなければいけなかったからですポッ

 

でも計算が甘かったガクリ風は何しろ朝の行動一つ一つがものすごくスローだし、その風に朝ごはんを食べさせながら、お弁当二つ作るにはもう少し早く起きなくてはいけなかったわmakovv

 

ドタバタで何とか完成これ↓後で1週間の草弁当の時に、詳しく載せますが汗

IMG_20170526_083214102.jpg

毎日の草のお弁当とはちょっと違って、たまにだからこそ、丁寧に喜ぶメニューを作ってあげたいなって思っていたのですが・・・結果、そんな余裕もなく、冷凍していたきんぴらに助けられた感ありガクリ

 

まぁ、デザートのパインやお菓子にもテンション上がるでしょうから良いのですがね・・・やはり一人分と二人分は違いました、勉強勉強水

 

で、やっとこさお弁当も仕上がり、荷物をチェックして、ご機嫌で出発‼・・・とはいかないんですよ、これがまた息

 

草や幹は、どんなに早くてもお友達と約束して学校まで歩いて行ってたのですが、風は近所に同じ学年のお友達が本当にいなくて、学校まで一人で歩いて行かなくてはいけなくなってしまうので、今日は途中まで送って行くことにしてたんですん~・・・。

 

で、外に出たら、霧雨雨

 

今くらい、わかりやすい雨だったら話は簡単だったのですが、微妙な雨で・・・ここで、折りたたみ傘が良いという風と、もう降ってるんだから普通の傘でいいんじゃない?という私うー

 

昨日の時点では、折りたたみ傘は風は扱いにも慣れてないから使ってビショビショになると逆に面倒だよってことで、もし途中で降ったら雨がっぱでいいかって、リュックに入れてあったんです、だから折りたたみはこの時点で用意もしてないん~・・・。

 

急に朝になって折りたたみをさしていくなんて言われても、まともなものが見当たらない(袋がなかったり、がらが派手だったり)わけで、だから、いいじゃん、どうせ降ってるんだから普通の傘で!って私は言うんだけど、風は、え~~でもみんな折りたたみだったらどうしようとか、意外と人目を気にするタイプなのよねぇ~Ⅿに似たのか?

 

で、最終的には普通の傘をさしていったのですが、見るからにブルーになって、イッテキマスもろくに言わず車から降りていくわけですよため息

 

大人になってしまうと、いいじゃん、邪魔になったらバスに置いておけばとか、困ったら先生に聞いてみればいいじゃんなんて簡単に言ってしまうけれど、確かに私も子供の頃は、こうゆうちょっとしたことが心配だったりする子だったから気持ちはわかるんですけどね~makovv

 

今日は、風が帰ってくる前に、私は高校の役員の総会&歓送迎会に出かけてしまい、遅くなるのでそのまま実家に泊まる予定になっていて、会えないんですよね汗

 

だから、なおさら、楽しかったよ~とか、大丈夫だったよ~って聞けないので、ニコニコで送り出せなかったことに気持ちもガックリガクリ

 

てなっているところに、今度は電車の中の草からLINEん~・・・。

 

部活に使う体育館シューズを忘れたから、部活に出られないかもって…まったく、最近は本当に時間ぎりぎりで行くので、こうゆうことが起こるんですよむん

 

たまたま私が今日高校に総会で行くから、その時にげた箱に入れてあげようか?って・・・

 

いつも本当に態度悪くてぶつかってばかりなのに、なんだか、甘いな自分・・・と、ちょっぴり悔しくなりながら、言ってしまいましたん~・・・。

 

まさか高校生になってまで、忘れ物届けるなんてねぇ…しかもはるばる2時間よ苦笑

 

まぁ、もちろん、たっまたま学校に行くタイミングがぴったりだったからなんだけど、こうゆうことするから、また彼は調子に乗るのよねぇ~とは思うんだけど、結局文句言いながら毎日お弁当作っちゃうしいのしし

 

いつか分かってくれる日が来るのかしらねぇ苦笑

 

さぁ、いつまでもどんよりしてないで、仕事→総会→歓送迎会→実家にお泊まり→風の大会の応援→女子会!今日から明日にかけては、のんびりしている暇はないので、楽しみながら頑張りますウィンク

 

皆さんも楽しい週末をお過ごしください好