夢の国☆1~幹バージョン~ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

土曜日、1年ぶりにディズニーランドへ行ってきましたキャッスル

Ⅿが休みで行けそうな日がここしかないと、急遽決めたので、ちょっとドタバタでしたが汗

風が一番行きたがっていたのです、そりゃぁそうですよね、風は年少のころに草が野球を始めて、それ以来土日祝は全部野球三昧野球

お出かけの機会が一番少ないから、なおさら一番望んでいて、だからシーズンオフの一日くらい、ええい!休んじゃえ!!ってねウィンク

今回の課題は、「マウンテン系1つで良いから克服してみたい!!」と言う幹の希望より、マウンテンデビューを飾ることてへっ

そうなんです、我が家のヘタレ三兄弟、絶叫系なんて無理無理無理~~何年か前のどんぐりコースターだって、長男脱走しますから(こちら苦笑

でも、3人の中でも一番男気を気にする男、次男坊幹、5年生ともなると、一つくらいは克服して自信をつけたかったのでしょうねぇ~むふっ。

私の個人的好みで、一番初心者向けだと思われるビッグサンダーマウンテンに挑戦!!

並んでいるところから、アトラクションが見えるわけですが、もう風なんてビビりまくりで「やっぱり、風一人で待ってるよ~~」と脱走寸前、顔面蒼白ぇ

こっちが必死に、「全然怖くないよ~おとうの車のほうがよっぽど怖いくらい!ほら、風より小さい子もいるじゃん!!」ってごまかしているのに、アナウンスが「このアトラクションは、猛スピードで急旋回する…」とか結構なこと言っちゃうしげっそり

でも、何とか無事クリア!幹は何度も、「これならいける(風同様、相当ビビってましたけどね)、これからは毎回これは乗る!」ってなんとも晴れ晴れしい顔で繰り返していました好

クリスマスシーズンの土曜日ということで、とっても混んでいたけれど、ファストパスを駆使して、乗りたかったバズ、プーさん、ホーンテッドマンションには乗れたし、すいてる時間にカリブや初めてのゴーカートにも乗って、何気にゴーカートすごっく楽しかったし、Ⅿがショー当ててくれて、最前列の席で見られたし、夜のパレードは母3時間頑張って場所取りしたから一番前で見られたし、肉まん事件も(こちら)起こらなかったしむふっ。

急遽行った割には、とてもスムーズに事が流れ、大満足の時間を過ごせたように想いますぽっ

テスト前だからと、当たり前のようにお留守番を申し出た草、去年は心配だからとばあちゃんたちにお願いしたけれど、もう今年は本人も全然大丈夫!とのことで、早朝から夜まで、哲の世話までお願いしてしまったけれど、気持ちよく送り出してくれて、助かりましたぽっ

前日には「楽しんできてね」って言ってくれて、風にカメラも貸してくれて、帰ってきた後は弟たちの選んだお土産を喜んでくれて、風のへっぽこ写真も嫌な顔しないで見てくれて・・・草の協力もあって、楽しい思い出ができたのだと改めて感じるのでありましたぽっ

幹のカメラより、思い出の数々これ↓




目の前に、おかあの好きなグーフィーがいたから撮ってあげたよこれ↓