暗記パンが食べたくて☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は朝から、幹はバスで遠征?(秩父合同チームで、豊島区のチームと交流試合&懇親会)草は部活野球


珍しく少年野球がお休みの風と、哲とのんびりマッタリタイムですティーカップ


昨日は、小学校の振り替え休日で幹&風はお休みでしたポッ


昔なら、ディズニーランドとか行ったりしていたのですが、草は学校だし、Mも仕事だし苦笑どうしようかってことになり、突然思いついたのがここsao☆川崎にある、藤子・F・不二雄ミュージアムでしたどらえもん


以前誰かからお土産で「暗記パンラスク」を頂いてそれに感動した覚えがあり(←職場でだと想ってたら、誰も記憶にないというので夢でも見ていたのか・・・???)、後はカフェにある「暗記パンフレンチトースト」が食べたくて好


そこまで「暗記パン」にこだわるかって感じですが、実家にドラえもん全巻ある私としては、やはり夢ですよねぇドラえもん


実家から行けば1時間でいけるのですが、私達だけ前日に実家入りしたらさすがに草がかわいそうなので、片道2時間かけて行くことにして朝出発JR205系(武蔵野線)


さっそく、足がぶつかっただので喧嘩を始める幹&風ガクリ


しかも、ジュースをこぼしたり、立ってると疲れるだのゴチャゴチャむん


もう、行きの電車で、「絶対この2人を連れての電車の遠出は、二度としないぞaya」と、心に誓ったのですが、実際ついてしまえば楽しくてキャッ*m帰りには、また来たいねぇ~なんて言ってしまう単純な私苦笑


行きのバスの中に、こんなものが貼ってあって、テンションUP



今回は、将来カメラマンになりたいなんて最近言い始めた(まぁ彼のことですから、適当に流して聞いてくださいねむふっ。)幹と、どこでも写真撮るのがやたら好きな風が、それぞれのカメラ(風のは家のを貸してます)で、色々なものを撮りたい!というのが、目的の一つでもありまして・・・


なので、細部まで凝っていて、いろいろなところにキャラがいたりするのを探しながら遊べる、このミュージアムはピッタリでした好入場が子供は500円、大人も1000円というのも魅力的ぽっ


写真多いですが、しばしお付き合いくださいこれ↓一つ一つがかわいいてへっ



1411430496186.jpg




お決まりのスポットも押さえつつ・・・


1411429618260.jpg






きこりの泉は、きれいなジャイアンが出てくるんですきれいなジャイアン


私達は事前に調べた情報で、朝一で、混みそうなところを先に遊んでおいたので、比較的待ったり並んだりしなくてすみましたが、平日でもすごい人が多くてびっくりしました意外


結構カップルとかも多く、外国の方もいたり、色々な方に愛されているのだなぁと感心ぽっ


原画などの展示コーナーでは、一人ずつ(子供用もあり)解説が聞ける電話を貸してくれるので、もっと飽きてしまうかと想った幹もかなり熱心に見入っていました(風は元々、食い入るタイプなので)ポッ


全部、あ~~このお話知ってる~~ってなる自分にもちょっとびっくり苦笑


そうそう、念願のカフェてへっ私達は30分くらいで入れましたが、後の方は170分待ちとかでした苦笑(でも、順番を取って置けるので、ずっとその場で待つ必要はありません!)


私は念願の暗記パンこれ↓お皿に、一つウインクしたドラえもんがいますウィンク


1411429629067.jpg

そして、幹&風は、3周年の記念メニューのチンプイのパンケーキを食べ、さらにみんなでドリアも分けっこしようかと(だってどれもかわいいんだもの~)たくらんでいたのですが、親切な店員さんが、「パンケーキ結構ボリュームありますよ~」って教えてくれたので、ドリアはやめて正解、食べきれないところでした苦笑


のび太の部屋のミニチュア(私、これツボなんです!!)とか・・・そこでしか見られない短編ストーリーをシアターで見たり、大満足でした好




写真を撮りながら歩きたいという二人の希望で、帰りはバスには乗らず、最寄り駅まで15分くらい歩きましたポッ


暑くて(長袖なんて着ていってしまったので)大変でしたが、時々ある置物を撮りながら・・・




家に帰ったらさすがにぐったりでしたが、とても楽しい一日でした好


最後にお土産これ↓暗記パンラスク~~好



長々とお付き合い、ありがとうございました好