神戸と言いながら神戸にはあまり立ち寄って無いブログになってますw


今回で最終回

果たして神戸に立ち寄るのでしょうか?w




最終日、向かったのは大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアム




朝ドラのまんぷくをこの前までオンデマンドで見てて見終わった頃からBSで今また再放送してて

マンペイさんのチキンラーメン研究小屋を見に来ました!


マンペイさん

もとい!

百福さん





小屋はドラマより小さくてこじんまりしてました






見学後は

Myカップヌードルを作りに!



ビギストなので

こんな柄にしてみました



ユノのコスモスも咲いてます

(チャミペン)


この旅行はJR東海ツアーズで取りました

ずらし旅という特典が付いています


その特典で新神戸駅にあるハーブ園に行きました


タダで行けたハーブ園



ロープウェイと入園料とワンドリンクのセットになった特典チケットです飛び出すハート


とぉーってもお得🉐



生憎のしょぼ降る雨

ホットドッグで軽くランチ



ちょうどクリスマスマーケットをやってました


ハーブティと選べるハニーソフトクリーム


寒くてプルプル震えながらたべました



園内にはコスモスがキレイに咲いてました

ユノを思い出してパチリカメラ(チャミペン)





帰りの新幹線では駅弁に舌鼓を打って帰りました。