この日は有馬温泉に宿泊します

しかし、午後4時半まだここにいました


お宿は素泊まりだったのでチェックインの時間は気にしなくてよさそうですが一応連絡をいれます


👩‍🦰今日予約してる〇〇です。チェックインが午後6時くらいになりそうです。


🏨どうしました?渋滞でもしましたか?


👩‍🦰いえ…調子に乗って四国まで行ってしまったのでまだ淡路島なんです…デレデレ


🏨w了解しましたー。気をつけておいでくださいw



宿には6時少し前に着きましたがもう外は真っ暗


康貴




朝撮った写真です



温泉街をブラブラしながら宿でオススメのレストランにお食事に行きました





温泉街をブラブラしてた時お土産屋さんで見つけた

梟三兄弟

長女(右)

次女(左)

長男(真ん中)

の順番です


ヒソヒソ話し中


仲間はずれ悲しい


神戸牛ブレンドのハンバーグをいただきましたニコニコ


初めて入った有馬温泉の金の湯は10センチくらい手を入れるともう見えない茶色の濁り湯で塩気が強く

入浴後はお肌トゥルットゥルピカピカ✨

何度も入浴してしまったおねがい


Googleマップの口コミには湯船が小さいって書いてあって、土曜日の宿泊で混んでるかな?と思ったけど一回ニアミスがあったくらいで大体は貸切風呂でした‼️


それに、ホントの貸切家族風呂が何回でも入れるので

そちらで洗髪など済ませられたのでとても良かったですおねがい


家族風呂と女湯の内湯は銀の湯でした


全体的にこちらのお宿とても良かったんだですが

朝食について一つ言いたい


チェックイン時朝食については何も案内は無くて

晩御飯を食べてる時に気がついたんです

セブンイレブンが近くにありますけど結構な坂道を登り降りしないといけません

草津温泉の素泊まりの宿もちょっとした朝食が出るところも多く、有馬温泉も早朝からやってるカフェっぽい所はありません

晩御飯を食べて宿に帰って聞くとやっぱり朝食は無く自力でどうにかしないといけないシステムでした


先に言ってよー😫

買って帰るのに😱


って気持ちですよ


しょうがないので朝、8時から営業してる山のパン屋さんにパンを買いに行ってフロント横のイートインスペースで食べよう


と、パンを買って帰ったら

まさかの!

こちらでの飲食はお控えください


ええー!😱


部屋には椅子もテーブルも無いのに!

ベッドの上で食べるの!?


ちょっとそこはどうにかして欲しいポイントでした…

凄く良い宿なのに勿体無いです


パン屋さんのパンはとーっても美味しかったですよ飛び出すハート


山のパン屋さん


パン屋さんで食べてくればよかった…ショボーン