2日目はレンタカーを借りてドライブです

目指すは明石海峡大橋

下の画像は帰りに撮ったものです


遠くから見てもすご〜く大きい!びっくり


レインボーブリッジも横浜ベイブリッジもちゃんちゃら笑っちゃうね


ってくらい大きい!!







そして、淡路島に上陸


そしてビューンと通りこしてやってきたのは


鳴門の渦潮



これは看板デスキメてる



ギリギリ見頃の時間に間にあいました!

この機会を逃したら次はいつ来れるかわかりませんから脇目も降らず一目散に走ってきました。


しかし!

最初に行った遊覧船の会社はチケットの支払いが現金のみ!!ガーン

現金を持たない夫婦は焦って次の遊覧船へ


ニコニコ現金払いのみの遊覧船



海が少し荒れてるって事で大型船に乗りました


カードも使える遊覧船








なんかもう終わり頃でかなりバラけてたけどもの凄い迫力でした!


大型船にしたので揺れもあまり気にならなくて安心して乗れましたウインク


その後、ランチへ


なんか地ものを食べたいですよね飛び出すハート




選んだのはこちらのお店


お刺身が美味しいお店


目の前に渦潮が見えます







朝どれの天然ハマチなんて食べた事あります!?

これがハマチのホントの味なんだニコニコ

美味しかった〜飛び出すハート ケチらないで一人前づつ頼めば良かったー



因みにこちらのお店はPayPayが使えますw


さて、せっかくなのでこのまま四国に上陸しました


どこに行くかは決めてません

すると、1番札所の看板が目に入りました


いつかはしてみたいお遍路!

これは行くしか無いでしょ!



お出迎えはやけにファッショナブルなお遍路さん



霊山寺





お線香を奉納してナムナム拍手


そして、またファッショナブルなお遍路さん

ハイヒールかーい


帰りにちょっと寄ったお店の脇に大きな蜘蛛の巣があって 蝶々🦋がかかってるね って夫に言ったら

👀の良い夫は あれが蜘蛛だよ って‼️


え⁉️😱😱😱😱


でか‼️‼️



こんなデカい蜘蛛初めて見たんですけど!!


蝶々くらい大きい蜘蛛にこの日1番驚いたのでした