東京 上野の国立科学博物館で開催中の宝石展🔮に行ってきました〜ニコニコ


宝石展の写真が無くて駅ビルの宝石展とコラボのスィーツメニューですw


帰りに食べようと思ってたんだけど時間が無くて諦めました悲しい


一応、時間予約制なのでたぶん普通の時よりは人は少ない…と、思います


圧巻のアメジストドーム!


私の愛読書『七つ屋志のぶの宝石匣』がコラボしてるんです





原石いろいろ












原石からキラキラ🤩宝石へ


へーんしん❗️爆笑



ダイヤモンドのコーナーは特に人が並んでて混んでいました


空いてる所から見ても結局並んでら所はいつも並んでて

小さいのに後ろから背伸びして見たりしてキメてる

前の人はきっとウザかっただろな汗うさぎ



大きなルビー






オパールびっくりマーク

大好きなの

若い時より歳とってからの方がオパールがよく見えると思わない?ニコニコ


ダイヤモンドのジュエリーがあるたび

いくら?いくら?値札は付いてないの!?ラブ

と、娘に聞いていたw

ジュエリーショップじゃないよ、お母さん真顔


スフェーン目がハート


そして!

光コーナー!!

特にここには長いこと眺めてしまった

こんなに長いこと眺めてたのは私と小さな女の子くらいでしたw





他にも素晴らしいジュエリーコーナーやアンティークジュエリーなどがズラズラ並んでまして


いくら?いくら?値札は付いてないの!?ラブ


ジュエリーショップじゃないんだよ、お母さん真顔


のやり取りを何度もしました


ホープダイヤ💎とかあったら良かったのにな



上野の桜