汚い画像がたくさんあるのでご注意を…てへぺろ






2021年12月にリフォームをしました。

トクラスのキッチン Bb 



リフォームをお願いしたリフォーム店に飾ってあって一目惚れしてこのキッチンを入れました


キッチンを入れ替えて丸三ヶ月

さっきふと換気扇のフィルターを見てみたんです





え!?ポーンポーンポーン


汚!!!ゲローゲローゲローゲロー



お正月が明けた頃見た時は油汚れなんて微塵も無かったのに真顔


我が家は夫と二人暮らしでキッチンを使わない日も結構あるし、揚げ物はまだした事がありません


トクラスでは換気扇のお手入れは三ヶ月に一回が推奨されてるのでちょうど三ヶ月目、お掃除の頃合い


と、いう事で中まで開けてみました




カバーを開けてみると、やっぱりというか…無気力

油汚れがビッチリ魂が抜ける



もうギトギトネガティブ



油汚れ用のウエットシートが



こんなシートで拭いた所で油汚れを伸ばすだけ



強力!キッチンマジックリン登場!物申す




しかし!結局はキュキュットでお湯で洗いました泣くうさぎ




オイルトレーは結構チェックしていてここはキレイだったのに泣くうさぎ


うさぎ 拭いちゃったけどあの油汚れがもう少し着くとオイルトレーに溜まるのかしら?


それだとオイルトレーに油がある時にはもう中はギトギトなのでは!?


実は前の換気扇は気がついた時にはガムのような油汚れが着いちゃってて

何をどうやっても落ちなくて諦めてたんだけど

一つ最強な油汚れ落としがあって


車の


ブレーキ&パーツクリーナー


なんですが


これが車のエンジンに着いたそれこそギットンギットンの油汚れを落とすものなので、綺麗さっぱり20年越しの油汚れが落ちました




一つ油汚れの心当たりがありまして


ガスコンロを入れたのが一月中旬で

リンナイのマイトーン ココットプレート付




ココットプレートでお料理するのが楽しみで飛び出すハート

鶏肉を焼くと皮がパリッとして

においなんか焼き鳥屋か!ニコニコといういーいにおいなんです


真顔


それかな?