夏くらいは結婚の話が出てたけど、なんか色々大変だと気付いたあとはお互い話に出さなくなってた・・・


彼は30代後半。

今まで1人できたから、しかも1人でなんでもできるタイプだから、

結婚で縛られるのが嫌になったのかもと1人不安を抱えてた私。


でも私も子どもが欲しい。


女性は年齢がたつと、できにくくなってしまう。


しかも私は昔から生理痛が異常にひどく、病院で処方される薬しか効かないから、定期的に病院で検査してるような状態。ほんとに子どもが授かることができるのかわかんないし、不安。


だから正直ちょっとでも早く結婚をしたかった。


この先結婚とゆうものを彼が考えてなかったら、別れを考えないといけないと思ってた。



12月。


私の誕生日。


彼が予約してくれて、ご飯を食べに行った。


そこでお酒の力も借りて、改めて聞いてみた。


「この先どう思ってるの?」


・・・沈黙。困った顔の彼。



その後も「考えてないわけじゃない」とか曖昧な言葉。


そんな曖昧な言葉はいらない。



ちょっとだけ期待があったけど、期待通りの言葉が出てこない。

思ってもいなかった反応。



次の日から1人で失恋気分。



別れがあるお付き合い。もう30過ぎてるのに。でも好きなのに簡単に別れれるわけないし・・・