毎日、娘と格闘です。
まず、ほんま声でかい。
これが1番キツい。
普通の声でいるはずのテンションでも声でかいのに
自分の方を振り向かせたい時の声はもう怒鳴りつけられてる気分不安
泣いてしまったらもう地獄。
痛いとかは、普通に痛かったよーレベルなんで気にならない。すぐに泣き止んでくれるし。
娘のわがままが通じなかった時のギャン泣きはもう
半端ない。
普通に泣いてからギア入れ出してほんとに泣き叫び出す。そして声出しすぎて吐く。
こちらの耳がしばらくおかしくなってしまうほど。騒音レベル。
我が子の泣き声に騒音なんて言葉を使いたくないけど…騒音なんよね。ほんまにすごい。
ヤンキー達のバイク🏍️の方が我慢できるわ 笑
あまりに叫ぶから、近所に虐待と思われないかオドオドする。
泣かれたらこちらが虐待されてる気分になるんだけどねー悲しい

先日、園庭開放に行き、娘は逆ハーレム状態で男の子達ばかりの日でした。女子1人!
それでもおかまいなく、ガツガツ遊ぼうぜ!って寄っていくしやたら話しかけて行くのです。
はじめましてのママさん達ばかりでした。
アンパンマンを息子さんに描いてあげてるママさんの横に勝手に割り込み、カレーパンマンを書いてくれとおねだりしていました。
先生も、ほんまにすごい人見知りしない 笑
って爆笑してました。

とにかく全員に話しかけまくり、鉄棒で懸垂までしてみんなに注目してもらい褒めてもらってました。

何歳ですか?
と聞かれて

2歳3ヶ月だと答えたら
2歳7ヶ月なんですね。納得。と言われて
3ヶ月です。3月生まれです。

うちの子と同じやないですか!!めっちゃしゃべりますね!鉄棒すごすぎる!と驚かれました。

三兄弟の時には絶対に言われたことなかったことでした。
嬉しいことではありますが…
三兄弟の方が育てやすかったと比べる毎日です。

まず
服のこだわり。
女の子なら必ずあるだろうって思ってましたけど
2歳3ヶ月で、出てくるとは思いもしませんでした。

ちなみに三兄弟は高校生になっても服に興味なかった。ずっと私の好みの服を着させてました。

娘は、まず長ズボンかスパッツ以外、全拒否。
デニム、レース、短パンを出すと
泣き叫ばれます。朝から…。
Tシャツは、さくらんぼとか絵を描いてるやつのみ。
🍒しか持ってなくて、大苦戦してます。もうヨレヨレのヨレヨレタラー
なんとか、ギリギリ2枚ほど許してくれる服ができたこの頃。
靴もミキハウス以外履いてくれない。
靴下は友達が2年前に白浜アドベンチャーワールドでお土産に買ってきてくれたパンダの靴下のみ
もう破れそう魂
洗ってるからと見せると、2番手のデイジー靴下でがまん。これも2年前購入。破れそうやし、2つとも余裕でサイズアウトしとるんです。
それでも無理やり履いてます

カバンは娘用リュックで何も入れずに背負います。

首からはミニタンバリンをぶら下げます。たぶんアクセサリーのつもり。
正直、紐を首にかけるのは嫌なんで、これだけは見計らい素早く取ってますグラサン

旦那さんは紐を切りたがってますが、バレたら間違いなくMAXのゲロ吐き泣きまでいくと思います。

服装のこだわりが出始めて、出かける前から疲れ果てます。
昔なら根比べしたけど、今では余裕で私が負ける
もう耳が負傷するんでドクロゲロ掃除という精神的にくる作業も嫌チーン
旦那さんも私もはじめての経験。
女の子と男の子は全然違う

意思疎通はたしかに、できるので、その点は三兄弟より育てやすいけど、あのこだわり主張はしんどい。三兄弟もこだわりあったと思うけど可愛らしいレベルやったんやなと思います。
好きなテレビ?今は動画か。も全然ちがう。

今、娘は
ベイビーバス
べべフィン
リトルエンジェル
ピンキッズ
ノンタン
が好きで見ています…

これのおかげか、一気に言葉が増えて1人遊びも上手くなりました。
とにかくずーっと喋ってます。


これ、⇩娘のスマホです 笑

昔のマクドのハッピーセットのおもちゃ


これ持って
もしもし火事です。救急車おねがいします。はやくね
おねがいよ
(消防車がうまく言えないのでいつも救急車)

ってよくかけております 笑

三兄弟なら幼稚園くらいかなってことを2歳でやってるんで、可愛らしいですが
声でかい。

グーチョキパーで何つくろう。
が大好きでやりまくっております。

蝉の声のマネも激しくしております。

嫌でも本物が鳴き始めるのに。
とにかく動物や昆虫などの鳴き真似や仕草真似も好きです

最近は蜘蛛のマネしてます。

なんで蜘蛛や🕷️って思いながら見つめております。

あと買い物買い物って言ってスーパーの買い物のマネ遊びしてますが

かいもの かいものって言うんですが

ジャガイモって私には聞こえるんすよね真顔もやもや
いもの部分しか聞き取れてませんダッシュ

完全に聞き取れ、理解できるわけじゃないんでやはりうまくいかなければ、私に怒ってきます。
これがまた大変悲しい

あと、おもちゃを出し過ぎて片付けが嫌な時

パパのところに行き
ジーッと見て凝視首を傾けて

パパかっこいいラブラブ銃

って言うんです。

パパ、ハートを撃ち抜かれぶっ倒れてます。昇天飛び出すハート
そしてお片付けパパがやります無気力

なんだ…どこで覚えたんだ?
また動画か…。わからん。

見事に魔の2歳児を炸裂してますね。
三男は魔の3歳児でしたので、しんどかったけど長男次男は魔の時期がなかったな 笑
それはそれで心配でしたけどねー。