三兄弟と比にならんほどの絶賛イヤイヤ期です。

地味に言葉がある分マシかと思いきや、
泣き出したら意味がわからない言葉になり
聞き取れるのは…
いらないピリピリ
うるさいピリピリ
だけタラー

うるさいのはお前だよ。

って全員に思われてるし言われてる。

1日1回はギャン泣き。
気に入らないとギャン泣き。
ひどい時は吐くほどのギャン泣き。

昼間あまり泣かなかったなーって思った日
は夜泣きで怒ってくる。

あつい!うるさい!いらない!

ってギャーギャー泣くアセアセ
決まって4時くらい。あと1時間で嫌でもこちらは起きるのにさ魂

夜中のうるさいと言われるのは旦那さんのイビキか…

ひどい時は私が蹴りを入れてイビキ止めてますけど、そんなに毎日うるさくない。
まだ寝れるイビキ。
私は慣れているだけやからか。

あついのは、
川の字ベッドやからなぁ。
落ちないように娘ちゃんは真ん中。
挟まれて、暑いんやろな。
クーラーは入れてるけどタイマーにしてるから切れたらやはり暑いと泣き出す。
娘ちゃん1人すでに、真夏のパジャマで寝てるんですけどねー。

夜中のいらない…も意味わからない。
全てに拒否する時、いらないって連呼するから
かなりMAXで怒っているよう…
しかも顔面蹴り付けてくるから(なぜか顔面ばかり)
私は歯を食いしばって寝てるようで(無意識)
顎関節症が最近、ひどくなってる悲しい

対策になるかわからんけど、娘ちゃんと川の字やめて娘ちゃんには自分用布団で寝てもらう。
とりあえずベッドをやめてみます。
自分の顔を守るため?

娘ちゃん朝弱いから4時にブチ切れしてから9時くらいまで寝るの。
家事はやりやすいけど、一息つきたい頃に起きてくるので、はじまりますもやもや

出したパンを見て
いらない
って朝からキレてくるけど、
無視してお皿に置いとくと、勝手に食べ出す。
1回否定しないとあかんくなってきてる娘です。

正直、イライラします。がまんがまんの毎日。

食べてる間に髪の毛をアップにします。
これは絶対にやらないと2度と結えなくなります。
時間勝負。
今日は食べてる最中でも、いらないって言われ格闘しました。
髪の毛は上げないとうなじから肩にかけての部分がアトピーが1番ひどいから、そこに髪が当たってしまう。
ボブとか1番あかん髪型になります。

結えてしまえばご機嫌ですけどね。
私もだいぶ慣れました。旦那さんは頑張ってます。
いつも面白い髪型にされてます。

娘ちゃんのイヤイヤ期は私にはまだマシな方。
今はパパに対してが1番ワガママを発揮させてます。

優しいからね。
怒られても、優しいからね。

パパが何か言うと
うるさーい!
って毎日言われてます。

どこで覚えたんやー!ってパパも言い返してますが、うるさいと言われたら何も言えなくなる。

兄ちゃん2人には言わない娘ちゃん。

私には
いらない。が多く
パパには
いらない➕うるさいが付いてきてます。

これからもっとひどくなるのか
これがMAXなのか
わからないけど
すでにおばちゃんママは寝不足で体力が0ですよ。

三男のイヤイヤ期しんどかった〜って覚えてるけど
比にならんほど娘の方がレベル高いわ。

泣き声が女の子って男の子より高いから、頭に響くし、うちの娘は声がでかいから!!
生後1ヶ月検診で、それを知ったからね。

今日もアトピーの病院で
痛いことなんて一切されないのに先月から病院🟰痛いって認識してしまい(TVの見過ぎやね)
いらなーいって駐車場でギャン泣き。
今日はミラクルで空いてて、診察室に先生が先にいてる状態でした。
いつもより待ち時間がなく娘が泣くこともないだろうと思いました
いつもは先に私達が診察室に入ってます。
予約してるけど30分くらい先生来ないからね。それで娘ちゃんキレてくるんだけど。
(アトピーとかの定期的診察は、発熱診察と完全に分けられて先生があちこち移動してます。)

先生見て、ギャン泣き。
何もされないのにお腹診てる触るだけ。

痛くないとわかり
先生がバイバイって言ったらケロッと笑顔になり
お会計の500円くれよ!って私に要求あんぐり
流れを掴んでいます不安

看護師さんは笑ってましたけど、ほんと我が強いわ。

ミラクルで1桁予約とれて
診察もミラクルで待たなくて、5分で終わった。
薬局も5分。やっぱり予約は早く取れたら最高ですね。

これで家に帰ったらまたブチ切れるから
そのまま商業施設までlet's go。
ミスド買って、ガチャ一回やって
とにかく外の広場で走らせて、体力消耗させたけど
帰ろうと車に行けばギャン泣き。
水のペットボトルでごまかし、帰宅しました。

帰宅したら、また切れてギャン泣き。玄関でゲロ。オエー
泣きすぎよ無気力

私ゃそのまま掃除開始ネガティブネガティブ

もう、ほーんと、午前中だけでどんだけ泣くねん。
私はもうマイナス体力で昼ご飯作れんよ。
ミスド買ってよかった。
晩御飯は今日たまたま旦那さんいらない日でよかった。手抜き決定。

早く幼稚園入れたいわぁ無気力ダッシュ

クーラー入れても暑いって言うから
1人昭和シャツイチの娘ちゃんです。着てた服はゲロまみれになったんで。

ほんま暑がり。三男にそっくり。
女子でもこんなに汗っかきの暑がりちゃんいるんやね。
夏はこれからやのにどうなんねん魂

あーしんど。疲れたタラー


この後ここでドーナツ食べたいって

ギャン泣きになりました



ドーナツ買いに行ったら
明日から発売のドーナツが先行販売で今日から買えました。
これだけラッキールンルンでした


娘はエンゼルクリーム完食