4月後半のGWに入るくらいから

奥歯が痛いなー?

肩こりかなー?

って思い始めて…


日が経つに連れて、夜も眠れぬ痛みになり


先週には、もうロキソニンなしでは耐えれず

娘の面倒すらみれないほどの激痛になってました。

ロキソニンを1日3回毎日飲んだせいか

胃が荒れてしまい、胃薬も飲むハメに。

高血圧の薬にロキソニンに、胃薬。

ずーっと薬の1日。

でも薬の効果が切れたら、激痛でまた効き始めるまで何にもできなくなるから、薬が切れるのが怖かったです。

ほんとに、痛い。


インプラントのセラミックの歯がなかなか出来上がらず

2ヶ月待ちまして、ようやく予約を入れることができたので、

家から遠い病院ですし、その日まで奥歯を薬で誤魔化して過ごしました。

約2週間ほど。


そして、治療してもらいたく、診てもらうとやはり重症えーん

わかってだけど、想像以上。


先生に、うわぁ💦って言われ

ボロボロよ。

これはもう神経は抜くしかないが、歯自体も抜かなくてはダメかも。って💦


マジかー!!いややー!

自分の歯、残してくれーって思ったけどね。

痛くて言えない。


でも残してくれる努力はしてくれると言ってくれました。悲惨な顔してたんでしょうね私。


とにかく痛いので、風が当たるだけで体がとびはねました💦

診察台でも痛みで私はもがいてました。

麻酔がとにかく痛すぎる。

全然効かない麻酔。何本入れたんやろか。

先生に何にもしてないのにこんなに痛いのかー。痛いよねー2週間も放置したからーって言われましたえーん

さらに、痛すぎてもうどこが痛いかわからんでしょ?

前歯まで痛い?神経は繋がってるからね。

と言われました


その通りでした。他の歯茎腫れてますよね?ってくらい関係ない前歯まで痛いのです。

ほんとに、わけわからん痛みで奥歯じゃないかもしれないと私は、はじめに先生に申告したくらいでした。前歯の歯茎を治療してくれと言ってました。


インプラント前歯は上の歯

激痛奥歯は下の歯です。下の歯は全部神経がある自分の歯です。いつも虫歯は上の歯で、久しぶりの下の歯でした。


せっかく前歯2本セラミックになったのに奥歯の痛みと麻酔でうまく噛み合わせの調整できずえーん時間かかりまくり。

前歯がキレイになったのに痛みで感動できない。

自費の高い歯やのにーえーんえーんえーん

せっかく、終わったのに、

また治療で通院開始やしーえーんえーんえーん


うまくウガイが、できないほどの麻酔と治療前にロキソとカロナールのダブル飲みを先にしたのに

痛みがまだありますえーん

効果が切れるのが恐ろしいガーン

先生に極力痛みをとってあげたけとまだまだ続くよこの痛み。と言われてます。

ほんまに、ひどい状態悲しい


人気歯科医院なんで、次回予約がまた2週間後以上になりそうで💦

先生が続けて来れるように!って受付さんに言ってくれて

無理やり4日後にねじ込んでもらいました。

最終時間に。

娘がいるから、遅い時間は嫌だったけど、痛みがひどいし、薬が4日分しかないから行くしかなかった💦


しばらくは、歯医者の時はお姑さんが、夜ご飯を持ってきてくれて

娘の面倒みてくれてます。


一時保育とかの時間帯じゃ無理ね。

私の高血圧の治療の病院も夜診察なんで、一時保育無理。

両家の母に手伝ってもらいながら私は通院生活を送っています。


痛すぎて、暴れてしまい、汗をドバドバかきました。血圧、爆上がりしたでしょう。

降圧剤飲んでなかったら血管切れてもうたんと違うかな💦

恥ずかしかったけど、痛みに耐えれなかった。

私は痛みに強い方やと思ってたけど違うのかな…。

出産の方が痛くないよ。って言えるえーチョキ

歯は我慢したらあかんね。


私の血圧は相変わらず高いので

薬の量は多いです。

朝と夜、降圧剤を毎日飲んでます。とくに朝は強いやつ飲んでます。貧血の薬も飲んでますアセアセ

それでも140台90台です。

飲まなかったら、先生に突然死があると言われました。

大動脈乖離が怖いって言われました。

心臓は元気だけど、血管が細すぎるって。かろうじてボロボロではないから、(サラサラです)まだ安心やけど

血管は復活しないから、薬は一生です。と言われました。


降圧剤の薬は、歯茎を腫れさすので歯の治療と相性が悪く、これまた歯の治療に時間がかかってます。


ほんと最悪ですよ。高血圧。

あと歯の痛みは、全てのやる気を失うし思考停止になるので、我慢してはならんことを45歳目前でしりました。


ちなみに、今回の奥歯虫歯。

小学生のときに治療した銀歯のところで💦

38年ぶりくらいの治療でした。

逆によくもったなーと自分で思いますグッ


お姑さんがハーブの栽培にハマってて

ハーブティーにどうぞ。とくれました。

歯が痛いけどハーブティーならなんか癒されそうですチュー


ちなみに娘ちゃんは4時間ほどのお留守番。

おばあちゃんとお絵描きして自転車ドライブして楽しんだそうです爆笑ルンルン


すごくいい匂い♡