新学期が始まって2週間。
兄さん達がいない日中にも慣れてきた娘ちゃん。

プレが週1でもはじまる予定だったのに、
人数が集まらず、開催できず…。悲しい。
体力だけはドンドンついていく娘ちゃん。
ドンドン体力なくなる高齢ママ悲しい承知の上で産んで育ててますが、ほんま体力なくなるし、朝起きても疲れが残ってる悲しい

毎日、毎日、娘ちゃんの体力の消費のために出かけています。
しかし、自転車こぐのも私、ベビーカー押して歩くのも私。一緒に散歩しても20歩くらいで抱っこ悲しい
娘ちゃんビビりで道路は歩いてくれません。
走り出す、勝手にどこかに行く兄さん三兄弟に比べたらマシですが、抱っこして歩くのも私。
散歩の意味ない 笑泣き笑い
昔は抱っこをせがむ子が羨ましかった。安全なんで。
三兄弟は永遠と走りまくってたんで、精神的にきつかった。
でも抱っこもしんどいんや。って4人目で知りました泣き笑い電球気づき

もう、お外も飽きて、近所じゃ体力消費にならなくなりましたタラー
同じ市内で、この公園おすすめですよ。と保健センターや昔のママ友などに勧められてた公園があります。
その公園に4人目にしてはじめて行きました。
この市に住んで21年ですが、初めてです。
名前は知ってましたが、場所がわからなかった。
スマホ時代になってマップで場所を把握しました。
家から自転車で15分くらいです。まぁまぁ遠い。
車で行きたい距離ですが、駐車場がないと知りました。今日ね。マップじゃわからなかった。
三兄弟の時に1回も行ったことない公園です。
まずね、3人いたら車が必要なんで、無理ですね。
知らずに車で行ったら、悲惨すぎてその日は詰みですね。細ーい細ーい袋小路の中にありましたので。

12時も過ぎてたし、誰も居ないだろうと思い行きましたが、居ました!1組の親子が!!

華麗に遊具を使いこなす女の子とママでした。
遠目では娘ちゃんくらいかなーラブラブと思って見てましたが、めちゃ大きいわ。よく喋ってる。立派な日本語やし、意思疎通もバッチリな女の子。

こんにちはー爆笑って女の子は声をかけてくれてキラキラ
コミュ障の私にはありがたいことでした。
ママさんもこんにちはーキラキラって優しかったラブラブ

〇〇ちゃん(女の子のこと)4歳ー!なったばかりー!
この子は?

って声かけてくれて、明るい女の子でした。

4歳かー。なったばかりなんやー!4月生まれー?
って会話してる時に
ん?って思ったのが顔に出たのか私💦

ママさんに幼稚園にも保育園にも行ってないんですよー。来年でいいか!って思ってー。

なるほどー!年中さんから幼稚園か!と合点しました。
今の時代、保育園が当たり前で…みんな通ってるからプレすら子供いなくて開催されないのに
幼稚園の年中さんから、デビューを考えてるママさんと会うなんて
超新鮮でしたラブラブ
なんとなーくですが、年齢近いかなって思ったし、私より絶対若いでしょうけどね。
話し方とか考え方が似てて、嬉しかった。

でも、4月生まれで、あれだけしっかり話せて、遊べたら幼稚園余裕でしょうにね。
ママさんえらいなぁと思いました。
昼寝もしなくなり、体力消耗のために公園を走り回ってるって言ってたので。違う市から来てましたびっくり
私だったら4月生まれなら、即入園させます 笑
3月生まれでも入れる気マンマンですから!

娘ちゃん早生まれの3月なんで
学年は1学年差なんですが、3歳くらい年上に見えました笑

まぁ初めての公園なんで💦私も。
遊具の難易度を知りません。
娘ちゃんを誘導してくれる女の子。
必死についてく娘ちゃん。姉妹でしたね。
今日ね、今までできなかったことができるようになりました。
すごいね。子供同志って。
娘ちゃんひとりで滑り台に登って滑れるようになりました。
まぁまぁ高くて長い滑り台だから、(小学生向き)
はじめは怖がって、私がイヤイヤ一緒に滑ってましたが、最後は女の子が私の代わりになって、たくさん一緒に滑ってくれました。

娘ちゃんのお別れする時のギャン泣きが半端なく叫び狂ったので、
ご近所の方が窓閉めましたチーンチーン
これだから、イヤなのよチーン泣

でも、たくさん遊んでもらったおかげで、爆睡してくれて、夕飯も作り終わり私がこうやってブログ書ける時間ができました。

疲れたけれど、ゆっくりタイムができたのでこれなら有りかなーっと思います。

起きて来ました。2時間寝てくれました。

明日は、どこに連れて行こうかな…

娘ちゃん、初めはガンガン来られて、ドン引きしてびびってたんです。
あんな姿もはじめてみました 笑
いい経験でした。

一枚も写真撮れませんでした 笑


家で1人遊び


そろそろ、ちゃんとしたおままごとセットやキッチン買おうかなぁ。

しまじろうのおもちゃも限界やな。