先週で補習期間が2人とも終わり…

4月に入ってから春休みが始まりました。
1週間だけ 笑
お弁当のお休み1週間だけ悲しい
旦那さんの分作ってるんで、弁当休みなしやけど。

毎日、お外で遊びたいって言う娘ちゃん。
行かなかったら、ブチギレされるんで、毎日、公園に行ってましたが…

春休みだからね。
いつもガラガラだった公園も、たくさんの人。

幼稚園児から老人まで…たくさん。

バーベキューできるから、若者も平日でもたくさん。
普段よりも
気を使うことが増えて、非常に疲れます。

そこで、次男と三男も誘って4人で公園に行きました。
すごく次男は嫌そうだったけど。
受験勉強の気分転換と思ってとお願いしました。

三男がそれはそれは体を張ってくれました。
一緒に遊具に登って一緒に遊んでくれて、とにかく助けられました。
私じゃ100%やらない遊具も三男は行ってくれたんで、嬉しそうでした。

明日、筋肉痛になるで…起きあがられへんで。

って思わず三男に言ったら

こんなことぐらいでならへんわ。ゲラゲラ笑い

って笑い飛ばされました。

15歳の身体が羨ましい。

娘ちゃんは帰ってから、昼ごはんも食べずに4時間も爆睡しました。
私と旦那さんじゃ絶対にムリ。って言うくらい三男は遊んでくれたから、娘ちゃん爆睡できました。



3人並んでもらいました。↓


次男も三男も足のサイズは同じ。

ただ、三男が次男の身長も体重も抜かしました。

2人並んだら、兄妹に見えない。顔も全くちがうので。


すごーく目線を感じるので

そちらを見たら

1人のママさんに、ガン見されてました。


目があっても逸らさないガン見。

怖かったわ。


どこに移動しても見てんの…

怖かった。


そのことを旦那さんに話したら


この家族どーゆう関係?って思ってたんちゃう?


まぁそうかもしれないが、アレは気分悪いわ。


なんですか?ってこっちから聞いてくるの待ってたんかな…

コミュ症の私が他人に声かけることは、天変地異が起きても、ないのです。

声をかけられたら、ちゃんと返事します。


最近、

次男が娘ちゃんと散歩してたら

知らないおばあちゃんに


お父さん、えらいねー。頑張ってるねー。


って声をかけられたそう。


次男は


お父さんじゃないですー。お兄ちゃんですー。


と返事したらしく



おばあちゃんは


お兄ちゃん?!ガーン

年、離れすぎやない?


と言われたそうです。


次男が凹み気味で帰ってきてその話ししてくれました。


長男や三男は顔が童顔なんで、お兄ちゃんが通じます…


次男はまたおっさんに間違わられたわ。

私服だと、絶対におっさんと思われる。と言ってました。


だから次男がいると、家族構成がわけわからんく見えるんですよねー。

さすがに、三男のお父さんには間違えられないので。

顔も似てないしね。


でも、目が合うほどのガン見は、よくない。

チラ見にして。


娘ちゃんは、なぜか

兄2人のことを呼ぶとき

カカシ

と呼びます。なんでカカシ?

2人とも、カカシで返事してますし 笑


お兄ちゃんと呼べる時がきたら、そこまでガン見されないかもね。


長男のこともカカシと呼んでましたが、長男の名前は、とっても言いやすいので、名前で呼べるようになっています。


自分のことは、ちゃんと◯◯ちゃんと名前で言えてますにやり

ちゃん付けまで名前になってますが。