今年45歳になってしまう私。
嫌だ。信じたくないが現実。

前々から、思っていました。
パート復活。

まだ娘ちゃんを幼稚園に入れてないので、基本無理。
保育園、こども園に入れたらいいんですが
希望する園に入れないと思う。

そしたら、あと1年我慢したら希望する幼稚園に入れる。
1号で、こども園に入れる。
フルは無理でも働ける。
でも46になる…悲しい

正直、45になるまでに働きたい。と言う気持ちがあります。あと2ヶ月しかないわ 笑
なんか45ってもう40代前半とか言えないし…。
ギリギリ44で見つけたい。42の時も41の間に見つけたいとこの時期、探し始めてた。

ずっと家にいたいけど、別にお金にめちゃ困ってるわけでもないけど、
このままではダメだと思っている自分がいてるんです。

それで、よく求人見てました。
まぁ条件が厳しい私ですので、ありません。


医療事務やめるんやなかったなーとか前の職場を通るたびに働きやすかったなーとか
あー。この事務の仕事いいなーとかパン屋さんいいなー。とか
娘ちゃんいなかったら普通にこの仕事に応募する!って言うのがたくさんあります。

でも娘ちゃん見て、会えてよかった♡これには勝てませんけどね。

保育園に入ってない状態で働くには
土日のみバイト、パートのみです!
しかも土曜日は習い事や美容室、脱毛を入れたりする!平日は娘ちゃんいるから行けないから。
早朝のみ!!2時間ほど 笑
しかも、チャリ範囲(旦那さんが煩いから。)

金にならんがな!!

となるんですが、金じゃなくて
在籍したいんですよね。
来年以降、平日にも入れるようになるわけだし
今、枠をいただきたいのよね。

土日のみの早朝パート。長期で募集。

ありましたラブ

めっちゃ応募したいわぁーチューキラキラとなり

でも、旦那さんオッケー出ないと無理な話。
旦那さんは働くことは嫌がらない。たまに働いてた時代はイキイキしててよかった。とか嫌味を言ってくるし。

ただ土日の娘ちゃんの面倒をみること。
(まぁ娘ちゃんは早朝だから寝てるでしょう。)

大したお金にならないこと。

これをどう思うか。

昔言われたんよねー。
そんなパート代なら俺が残業した方が上やから俺が土日出勤するわ。って。

今回も計算したら、私の土日1ヶ月分は旦那さんの日曜日出勤1日程度でしたタラー泣き笑い

まぁ時代が違うからね。
あの時は保育料払って、その程度のお給料?
意味ないやん。って言われてたんで。
今回は、保育料ないからね。

働いてもほんと電気代にもならないお給料なんですけどね。
チリも積もればやし、0よりいいと思うんです凝視

旦那さんにやっぱりチャリで行けるの?

と聞かれて、

雨の日以外はチャリで行く!ということで応募しちゃいましたーチュー

こうと決まれば即行動する私。

すぐに、返信きて、チャット形式で質問にこたえて
最後は対面面接か録画面接を選択。

録画面接ってなに?って思ったけど
おすすめされたんで、録画面接。(娘ちゃんいるので対面面接は厳しいのもありました)

自分を録画して質問に答えて送信するだけでした。

その自分が茶髪の茶髪!!

こんなに茶髪か?ってくらい茶髪。
見た目最悪ーって思いました。
録画の音量がよくわからなくて、
静かな部屋にいましたが、たぶん私の声すごく小さいと思う…。これが1番やばいと思う。

あと志望動機…
いつもならめっちゃ考えていくのに
なんか、軽い気持ちだったから
めちゃ素直にほんと素直に
職場に興味があったこと、働く日時が今の私にぴったりだからと言いました。

長所と短所はお決まり文句を言ってます。
私の中では完璧です。新卒の時から採用されるように決めてるセリフ!

あと、エピソードを言えって書いてて
エピソードなんかあるかい!と思い、普通にスルーしましたてへぺろ

落ちたな 笑

久しぶりにドキドキしましたー。
録画だけど、ドキドキしましたー。

ちなみに、旦那さんはこのパート、バイト?を
次男にやらせたいと言ってましたえーダッシュ