今月、まだ前半。
大出費です。

iPhone、iPadの4台機種変に続き
頭金88000円

娘ちゃんと長男のバースデーand成人式写真代
11万円。

部屋のセルフリノベーション代20000円使いました

20万も使いました。

結婚20年旅行の旅費使ってしまった不安

形あるものに使ったからよかったのか…

機種変が予定外だったからなぁ。スマホ

さらにさらにショックなことがありました。

少し、リノベーションしたくて、模様替えして
断捨離と整理し直したら

三男のガラケー出てきたえーんえーんえーんえーん

盗まれたかもー。なんて思ったり落としたと思い駅や塾、交番に紛失届まで出したのに…

家にあったー!!魂魂魂

なんか隠されたようにあったタラータラータラータラー

三男の罠にかかった…

長男と次男が罠やって家にあるって2人が言ってた。2人は疑っていた…。

出てきたところは三男が探してたとこ。

たしかに、探すふりして隠したのかもしれない。

でも、ほんまに必死に探してるように見えたねんえーん
今、書いてて思ったんやけど
紛失届も三男が出しに行ったからフリかもしれないえーんたぶんそうなんだわ。

どうしても三男を信じてしまう…私。

旦那さんも長男も次男も三男を信用してないから余計に私だけでも信用してしまう。

でもほんまに、めっちゃ探したところから出てきたから三男がこっそり置いたんやろなぁ。

昨日も私の実家に泊まってて、母から14時前に出たと連絡もらったんで15時半ぐらいに帰るなぁと思ってたのに、帰ってきたのは17時。
2時間くらい帰ってこなかった。
携帯持たせてないから、連絡できないし、どこにいてるかもわからない。

また交通ICカード失くして、1人で探し回ってるんやないかって不安いっぱいになりました。
クレジットつけてるから、1日の使える限度額は少ないけど、それでも失くしたらもう大変!!
定期もついてるから。

こちらの不安を余所に、17時くらいに帰宅。
お小遣いもらってたからか、難波に寄り道してたようでした。
送り出したおばあちゃんも心配しまくってました。

長男がわざと
何時におばあちゃん家出たん?(知ってるくせに)
聞いたら

15時半くらいかなーってシレーっと嘘ついた三男。

バレてんで。って言われて難波に寄ってたこと言ってきました。

正直に言えばいいやん。
そうやって嘘つくから、ドンドン信用なくすねん。
寄り道ぐらいで嘘つきなよ。
難波に寄って帰るからっておばあちゃんに言ってくれれば、おばあちゃんはそのように言うんやし。
またICカード失くしたんやわ!って不安にならずにすんだんよ。

やっぱりグチグチ言ってしまったわドクロ
言わないと禿げるわ。

それにしても、ガラケーはショックすぎる。
このことは黙ってます。
もう、スマホに変えてしまったから。
言えば、親の私達が傷つく。
旦那さんは、もうずーっと無言でした。(怖かった)

三男に振り回されずにすむのはいつなんだろう。

三男が子育てで1番しんどい。
でも、三男を1番、気にしてしまう。
旦那さんに私だけは三男の味方にいてくれと言われてはいます。
でも、限度はあるわドクロ
長男も三男みたいなことばかりしたけど
長男の方が叱りやすかった。
素直だったからかなぁ。

三男も学校の先生には素直な子だから大丈夫って言ってもらえてるけれど
家では、1番捻くれ者だわ。
とくにパパに対する反抗がすごい。
ママにはまだ大好き感が少し残ってます。
これも反抗期なのか?
慣れませんね。反抗期だけは。
反抗期だからなのか、わからないけど、理解不能な行動をしたりもしてる。
学校の制服のことで。これもお金絡むからほんまやめて欲しい…。
自分のネクタイと友達のネクタイ交換事件がありまして…ただの交換ならまだしも。
友達のネクタイがボロボロすぎて、私が縫う羽目になりました。
ここで、入れ替わってることに気づき、間違えてると指摘したら、わざと効果したと。
いじめられてるんか!!と騒ぎになったりも。
まぁ親友レベルなんで、ちがうようでした。
でも、ボロボロすぎて、書い直すことになりました。なんか腑に落ちない悲しい

高校生からは切り替わってほしいな。兄2人は切り替わってくれた。

うちの反抗期なんて反抗期に入らんわって言う人もいるかもしれない。確かに、お友達の同じ中3女子とかも、うちよりもすごい反抗期だなぁと思ったりもした。
家族とご飯食べるの拒否。しゃべらない。
ママはいつも部屋までご飯運んで、取りに行ってたらしいです。
他にもびっくりするほどいろいろ。
でもね、レベルは違うにしても反抗期は、やはり精神的に辛し。

そして、

娘ちゃんのバースデー撮影も
イヤイヤ期炸裂で、
和装は乱れまくれ、長男に抱っこされても
乱れセクシーショットになり
ドレスは諦めた。
スタッフさんが、かわいそうに思ったのか
別時間にもう1回枠を作ってくれて、ドレス姿とりました。
でも、何着、着ても無料やのに、着替える時に泣くから(裸がいや)もう諦めた。

でも高かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やめときゃよかったバースデー写真って思いました。
2歳は危険だわ。

スイミングは泣かずにいけたけど、風呂はまたダメになりました。ついにパパでもダメに…
やばいです。

三男、長女のダブル反抗期!!
やばいです。
体力も精神もお金も消耗され、親は辛すぎますタラー
反抗期もイヤイヤ期も早く終われー。
いつか、こんな日があったと笑えるんだろうけど
今は、笑えない凝視