三男のことです…

また携帯の話…

3ヶ月前に、三男に喝を入れるために、

スマホからガラケーに機種変した我が家。

本日

ガラケーからスマホに機種変しましたガーンガーン悲しい


しかも前のスマホからかなりのグレードアップ。

なんか三男に騙された気分です…
罠にかけられたような気がするというか。

三男、機種変させられたガラケー

紛失しました。

どこかに置き忘れたりしたら、まだ戻ってきたりするんですけどね…
落としたか盗まれました。

まぁガラケーなんぞ盗む人いないでしょうから落としたんです。

本人は紛失したことに気づいてたくせに、探すこともしないし、焦ることもしない。
ガラケーなら、持たない方がマシやと思ってるよう。

私が、電源切れてるから充電してって何回も言ってるのに、やらない三男。
いい加減にしろよ。とキレたら

紛失したことを白状しました。

2週間くらい経ってました。

すぐに、電源が落ちた最後の日時と場所を調べてもらいました。
ほんとこの前の土曜日でした。
でも、場所が半径4km範囲のこの辺って感じしかわからず…。
無理やろ…4kmって広すぎネガティブ

駅、塾、駐輪場、交番
三男が寄り道しそうなところ全て行きましたが
見つかりませんでした。

腹が立ってしゃあなかったです。
解約してやろうかと思いましたが
機種変にした方がいいと言われ機種変に。

またガラケーにしてやろうか💢となりましたが

またまた失くす。てゆーかガラケーを大事にしないのと、
LINE無料電話がないので
普通に1万円通話されてまして絶望絶望絶望
やっぱりスマホにしました。

電話してるのは知ってましたが1万も通話してたのはショックでした。

そして、全スマホの中で1番安いやつ。
1番しょぼいやつに変更して下さいと注文したら




これでした。


普通に立派驚き気づき素敵スマホ。


5万くらいでした。ガラケーと同じ値段。


でも杉咲花ちゃんがポスターで持ってるスマホ。


これ型落ちとかですか?

と聞いても


いえ、最新です。あそこに並んでます。でも今は安いです。


と出してくれました。


あんまり売れてないのかな。

でも5Gやし急速充電やし。

めちゃくちゃ画面でかいし、軽いし。

かっこいい。


我が家で1番素敵スマホを持つことになった三男。


なんか悔しい魂


次男も最近、スマホ粉砕させて、長男のおさがりiPhone8にしたところ。


次男はお下がり使ってるから三男の素敵スマホ知ったら怒るでしょうね。


旦那さんとショップに行ってて

2人で(長男と娘はお留守番。娘は爆睡してましたが)

新しいスマホ見て、高いフィルム買って

なんか、むかつくなぁ。

我々はまだiPhone11やのにドクロ次男iPhone 8 笑

iPadも8やし…

ムキキーー!!

なんで、あいつの方が最新なんやー!!


となりまして


iPhone15を2台予約し、iPadも第9世代を予約して帰りました。

私は第10世代にしたかったけどね。





娘ちゃんは黄色ブーム中で黄色にしたら喜びそうでしたが


緑にしました。


旦那さんに黄色を勧めましたが水色にしてました真顔



次男が間違いなく拗ねますので、


私か旦那さんのお下がりiPhone11にしてあげます。


iPhone8より全然いいニヒヒ


飛んだ出費です。

でも、少し早くなっただけ。

変えるつもりでは、いたので。


4年も使った今のiPhone。愛着ありまくりですが、

おさらばです。

よくがんばりました。


データ移行しなきゃ。ゲームやたらやってるんで引き継ぎしなきゃ。


私は4年間、一度も落としてません!!

無傷!!

大事に大事にしてました。

三男めー!3ヶ月でムダにしよってー💢


しかも、携帯探し回ってたら、三男の愛用のチャリも壊れまた修理に出費…。


電話代高すぎる!1万も通話すんな!ってキレたら


そうなん…しか言わへんかった。

全く、お金の重みわかってへん。

なんとも思ってない。


さすがにキレましたわ。


三男にすぐにスマホは渡しません。

反省の色が見えたら渡します。

来月には高校生なんで、その時かな。


今日はね…

娘ちゃんの市の健診でした。旦那さん一緒に来てくれました。


ざっくり言うと

身長がやっぱり心配なんで、半年置きに健診になりました。

小児科の先生が診察して判断しました。

ちなみに、この先生は

次男を治療してくれた先生です。

成長ホルモン分泌不全低身長症の治療です。

次男も市の健診から発覚しました。


先生は、


遺伝とかじゃないけどね。

でも、定期的に見させてね。


と言ってました泣


またかなぁ。次男と同じなんかなぁ泣

アトピーも次男と娘ちゃんだけなんよね泣