明けましておめでとうございます。

年が明けから1週間…すごく早い。


元旦の能登半島地震には、びっくりしました。

実家でサッカーの試合をTVで見てて終わったらすぐに地震速報に切り替わり次々と家が倒れていく姿を見ました

現実なのか?と…立ち尽くしてました。

すると愛犬がやたら鳴き始め、走り回る走り回る。

そしたら、大阪も揺れました。

犬は真っ先に感知するんですね。


余震もまだたくさん続いている中、悪天候で、心配です。


2日も、大変な事故がありました。

我が家も飛行機は、よく乗る乗り物になっていますので、すごく怖かったです。

いつも何気に聞いていた出発前のアナウンス…

ちゃんと、聞いておこうと改めて思いました。

JALは…我が家はあまり利用しませんが乗務員さん達素晴らしかったですね。

(JALの株買ったら、破綻するという悲劇にあってから我が家は全日空派になりました泣き笑い)


長男が来月帰ってくる予定ですが、

本人が

新千歳から飛行機ではなく、陸を使って電車で帰ろうかなって。

言ってきましたわ真顔もやもや



そして、

今年初、娘ちゃんスイミングに行った際

お着替えする部屋で、私……


人生2回目のギックリ腰やってしまいましたガーンガーンガーンガーンチーンチーンチーンチーン

大勢の前やし、ありえない痛みやしアセアセアセアセ


冬休み中で、次男と三男がついて来てくれてて

2人が居なかったら私はもうどうなっていたか。


次男は私の杖代わりになってくれて


プールから上がってくる娘ちゃんを受け取り着替えさせてくれたのは三男です。


2人には助けられました。


スイミングの先生が、びっくりしてました。

娘ちゃんと兄2人の歳の差に 笑

まだ1番上がいてるんですけどね。



そして、ギックリなりたての数時間後に親友とホテルディナーなんです。

もう随分と前から予約してて、絶対に行きたい!!


旦那さんにそんなんじゃ無理でしょって言うんですが


5年ぶりくらいの夜の外出、外食なんだよー!!

どんだけこの日を、楽しみにしてたか

もう誤魔化し誤魔化しで行ってきました。

コルセット巻いてロキソニン湿布にロキソニン飲んで。

まぁ効きませんが何もしてないよりマシ。


家に帰ってからの無理のぶり返しは激しく

家族に迷惑かけながら一晩過ごしました。

寝転んで仕舞えばおしまいで、寝返り態勢が整わず、絶叫の貧血を起こしてしまい、

ほんとに、大迷惑お母さんをやりました。

次男と三男と旦那さんに担がれて生活してます。


男子家庭で助かりましたダッシュダッシュ



2日に橿原神宮に行ってきまして

おみくじ引いたら小吉魂


健康→重し、医者選べって書いてましたタラー


初っ端からギックリやし…


今月中旬には人生初の人間ドック。検便も初めてやる…。


重しという言葉が怖いわネガティブ



橿原神宮は数えきれんほど来てますが

この場所は初めて行きました↑




スイスホテルディナー最高♡

ブッフェですが、何回も立ち歩けないので

友達と一回で取りまくって、大人しく食べてました。


ランチは行ったことありましたが、ディナーははじめて。

ランチの時についてるコーヒーがディナーは料金加算でした。

甘いものにコーヒー紅茶ナシはキツイ。


コーヒー追加して頼んだら1000円。

カップに半分しか入ってないのに1000円。


一緒に食べた親友とはじめて2人で東京旅行したことを思い出し

あの時は、ビューティフルなんとかってドラマ(名前忘れた笑)の聖地周りをしてまして 笑

常盤貴子とキムタクの行ってたカフェに行って

ココア飲んだら1000円驚きして

びっくりしたのを思い出しました。

東京!たっか!!ってなったなぁと。まだ20歳でした。


ただ今回はランチでも何回も飲んでるコーヒーに1000円でなんかガックリでしたけど

場所代やなと言うことで、めちゃくちゃ味わいながら飲みましたコーヒー



久しぶりに友達と夜に出かけてほんと嬉しかった。

無理しまくりましたが、家族に迷惑をかけまくってますが、行けてよかった。


このままホテルに泊まりたいよな…

と言いながら特急の指定席に乗って帰りました。


娘ちゃんが、昼寝中に私は出かけたのですが、起きて私が居なくても、へっちゃらで探しもしなかったそう。

うちの子みんな同じ笑い泣き


そんな娘ちゃん

今は

これ、なにー??

ブームです。ずーっと、これ、なにー?って言ってます。