追記しちゃいました

気づけば、11月半ば…。アメブロを開いたのが久しぶりすぎる。


何この半端ないスピード感……。寒くなりましたね。

長男も雪が降ってきたー雪だるまと北海道から連絡ありました。まぁ北海道やからねw(幼い19歳です)


娘ちゃん昨日、アトピーの診察でした!!

小児科の予約、コメントで教えてもらった通りにやったら20番いつもより早く取れましたー♡バンザーイ!

目指すはあと10番早く取る!!

たまたま予約の時だけ旦那さんいてたんですけど、

タップが遅!って言われました。

(自分では超高速タップのつもり)

あとは、年老いた指のせいで、反応してくれてなかたりと…送信ができてなかった。

それでも20番ってすごい❤︎と思い、純粋に嬉しかったチュー


アトピーはお薬のおかげで見た目はキレイですキラキラ

でも、やめたらダメなんで通院は続きます。


娘ちゃん、お薬塗られるの大好きで自分から

『これ〜して〜』って言いながらお薬を指差してます。

(高いところに置いてます)

次男と真逆。次男はベタベタするからほんと嫌がって大変でした。今もイヤイヤ塗ってます。


先生がアトピーのお薬塗るのを嫌がらない子は将来美容に興味持つ子になる節があると話してくれました。

なるんでしょうか…娘ちゃん笑い


そして、私にしたら珍しく最近、児童館に予約して、遊ばせようかなと考えが出てきてるんですが、

(三兄弟の時のように)

やっぱり、親子参加型。親も一緒に踊ったり歌ったり…のようで

あかん。やっぱり嫌やーもやもやってなる。


おもちゃで遊ぶだけでいいのに…。それだけなら行くのに…。


でも、プール以外娘ちゃんは同い年くらいの子と触れ合わないから、かわいそうかなって思ったりもするんです。大人ばかりが相手でね。


まぁプールは習ってよかったなと思います。週1でも関われるんで。

プールはだいぶ慣れて、なかなかのベテラン感が出ております。お姉ちゃんの域に入ってきてます。

まだ1歳8ヶ月ですけど笑


児童館はやっぱりまだ足踏みしちゃってますが、

幼稚園の園庭開放には参加する気マンマンです!!

晴れますように〜太陽


同学年の2歳になった子達はもうプレに行ってるはずです。娘ちゃんも3月になったらプレです。

あと3ヶ月くらいで、まぁ最初は週1やけどプレ幼稚園に行くわけだし…

児童館デビューは、もういっかダッシュってなったりしてます。

どうしても私が苦手で…トラウマの

親子参加型児童館

三兄弟の時でもう懲りました魂

陰キャには、ツラいですわ。

正直、園庭開放もあんまり好きやないですけど、まだ自由なんで、マシです。


でもずっと家もかわいそうなんで、自転車でまた例の海浜公園までぶっ飛ばしで行ったりしてます。

けど娘ちゃん、ずーっと

どんぐり拾いなんですよね。

もう永遠にどんぐり拾い。栗

持てないからって言っても持ち歩くし、

さらに落ち葉も拾うからイチョウ紅葉

ずーっと地面見ておりますアセアセ


三兄弟なら踏み潰して走り回ってたけど

娘ちゃんは、まぁずーっと座ってます。

楽ですが…寒いし…地味にしんどいです煽り







少し前に難波のスイスホテルでランチしました❤︎

娘ちゃんは我実家でお留守番てへぺろ実母と実弟が遊んでくれてました。すごくお行儀が、よかったそうです。

偏食もなく、なんでも食べたと言われ

他所行きの顔ができることを知りましたえー



三男が家族旅行について来なくなり(次男はついてきますw)旅行の代わりにスイスホテルランチになりました。次男も一緒にランチしました。

三男には難波で服も買ってあげました。

長男がビル風景、都会がめちゃくちゃ好きなんで、

次は長男が春に帰ってきた時に行きます。(年末年始は短いし、高いから帰らない、バイトする!と言ってます)

彼は家族とご飯に喜んで行くタイプです。難波なら尚更。

三男だけが、家族となんて恥ずかしいと思うタイプです。反抗期か?でも、ご飯だけはついてきます。

長男も次男もそれなりに、反抗期ありましたが、それでもかわいいもんで、旅行はついてきてましたw


阪神優勝前に難波行っておいてよかったです〜。グリコ久しぶりに見たわ〜。グリ下も初めてじっくり見ました凝視

生まれも育ちも大阪ですが、戎橋は人が多すぎるから避けてました。昔はキャッチばっかりでしたし。


最近、朝のコーヒーを九谷焼カップで飲んでます

なんか美味しく感じます。インスタントでも。

カップの口当たりがいいです。


今日の晩御飯

焼きうどんをやめて、ただの野菜炒め(麺炒めるのしんどくなった)

茄子のひき肉の挟み揚げ

マグロとアボカドをガーリックと醤油で和えたやつ

野菜炒めと同じ具の味噌汁(具沢山ってやつ)


最近、晩御飯の一品一品に和と洋と中が混ぜ混ぜになることが多くなりましたてへぺろ


たぶん、娘ちゃんはどれも嫌がるんで、別メニューです。

お好み焼きの予定てへぺろ


これは全て午前もしくは、娘ちゃんの昼寝中に作り上げます。アボカドだけ食べる寸前にします。


ほんと、昔みたいにできなくなったなぁちょっと不満いろいろと。