あれよあれよという間に、2月が終わる。


寒かった2月❄️雪は積もるほどふらなかったけど、


インド人夫は寒いと家の中で丸くなっていることが多い😆

活動的なのは春から夏。


暖かくなると彼は花が好きなので庭仕事に勤しむけど、冬はおやすみ。


自分で植えたがって近所の方から頂いて挿木した紫陽花の新芽が出ていることも気がついていないようす😂


さて、、


先日、やっとインド大使館に受け取りに行ってきました。

OCIカード!!


9月初旬に申請して、年末に「出来ましたから、取りに来てください、16時から17時の間に」と連絡が来たけれど、

なかなか東京まで夕方に行くことができず、

おまけにコロナで身動き出来なくなり、

先日やっと手にしたOCIカード。


申請にも時間がかかったし、頑張った分

やっぱりコレは、ウレシイ!!


とてもうれしい😊