こんにちは、凪ですニコニコ

今日も暑かったですねー

皆様いかがお過ごしですか?


今日は、先週コロナウイルスに罹患にして 

未だ39度近い熱のある次男君の看病のため

在宅勤務を願い出て

無事に在宅勤務をさせていただきました照れ


我が部署のルールとして

出社を予定していた日を

当日在宅に変更するには

上席の許可が必要ですびっくり


当日朝、勤務開始前までに

在宅に変更する理由を

管理者宛にチャットして

許可が出れば

許可が出れば!

許可が出れば!!

晴れて在宅勤務が可能となります。


今までも、体調不良の際など

当日在宅勤務に

変更させていただいていました。

許可が出ないと言う事は

今までありませんでしたが


チャットの際に 

「出社予定でしたが

 在宅にさせていただきます」

ではNGでもやもやもやもや


「在宅に変更させていただいても 

 宜しいでしょうか?」お願いお願いお願い

とお伺いをたてて

許可🉑が出ないとダメなんですっアセアセアセアセ


なんだか変なルールですよねアセアセアセアセ


見方を変えたらパワハラ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

人事に通報するギルギリ案件よねっ!


さらに定期連絡と言う

チームの日々の業務予定などを投稿する

チャットルームに

「出社から在宅に変更しました」と

投稿しなくてはなりません。


今日、在宅勤務の許可が出なかったら

有休で休んじゃおうかな!と思ってました。


だって可愛い息子が39度の熱なんですよー! 

1人で置いてはいけないですよ!

仕事なんかより大事に決まってるでしょ! 


なーのーで、

「おはようございます。

 申し訳ありませんが、

 未だ息子の熱が下がりません。

 息子はすでに成人しておりますが

 39度を超える熱の子を

 1人置いていく訳にはいかず、

 大変申し訳ありませんが、

 本日は在宅勤務と

 させていただけませんでしょうか?」

と、下手に下手に 

チャットで懇願しましたー!


結果として、在宅勤務は許可がおりましたが、

「看病は業務外です。

 中抜けする場合には、

 その都度、連絡、報告をするように、

 勤怠も正確に登録するよう徹底して下さい。」

との事でした。


「息子の食事の用意は業務前と昼休憩中に

 致します。

 もちろん勤怠も正しく登録致します。

 お気遣いいただいたありがとうございます。」 

と返信しました。


まあ、おかげさまで、なんとか

息子は今日も乗り越えましたし、

咳と痰が絡むようになり、症状が変わったので、

かかりつけ医を受診して、

薬も貰えてきたので、明日一日、

なんとかなるでしょう!飛び出すハート


明日、お母さんは会議があって

出社しなくちゃいけないからね!と

しつこく伝えましたから、

一日頑張ってくれると信じています飛び出すハート


今回、コロナの息子の食事に 

Amazonで箱買いしたお粥。  

ん?なんか数間違った?笑い泣き笑い泣き

9個入り×3×6!!!!びっくりびっくりびっくり


ま、いいや、私、お粥大好きだし爆笑爆笑

今回のアデノウイルスで毎日お粥キラキラキラキラ

お粥さんラブラブマジでお世話になった!

ありがとうチューチュー感謝感謝ラブラブ

それ以来、朝は毎朝レトルトのお粥です飛び出すハート


色々な味のお粥がでてますが、

やっぱり私は梅かゆ!

味の素の梅かゆ、大量キープしてますよウインクウインク


次男君用に買ったハーゲンダッツ

暑くて食べちゃいました笑い泣き


今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました。


良かったらいいね👍宜しくお願い致します。


このブログをお読みいただいた

全ての方が、

経済的困難から解放され

豊かで輝かしい人生を送れるよう

心から願っております。


凪でした。おやすみなさい流れ星流れ星