ご報告



ご訪問いただき皆様、ありがとうございます。

長い間、ほったらかしでごめんなさい!


実は記事を書くことをやめていた理由があります。

私のリアルな友人で、

このブログを私が書いている事を

知っている人は、実は2人しかいません。


その内の1人から、

名誉毀損ともとれる言動を受け、

その方と絶縁させていただきました。

SNSも全てブロックしました。


このブログを書くきっかけや

家庭事情、家族構成などを

全て知っている方でしたので

このブログを更新してしまうと、

私の近況も彼女に知られてしまうのが嫌で

ブログを書いていませんでした。


ただ、たくさんの読者さんがいた事は

いつも頭のどこかにありました。


私の状況も激しく変わり、

皆様にもご報告しないといけないなぁと思い

今日久しぶりに投稿させていただきます。


私事で大変恐縮なのですが、この度

債務整理分を除く、借金の9割を返済!

しましたことを、ご報告させていただきます。


地道に節約に励み、

債務整理分も毎月滞りなく返済していました。

月の私の小遣いも3,000円で頑張ってました。

コロナ禍で在宅勤務となり、

支出も大きく変わりました。


しかしながら、借金を返済出来た一番の理由は

昨年、12月に父が亡くなり、

遺産を相続した事です。


私には妹と、弟がおり、

父は私達3人を受取人として死亡保険金に

入ってくれていました。


その他、預貯金、国債、有価証券等もありました。

母はそれらを、

私達3人に均等に分配したいという希望があり

税理士さんの手続きを経て、

相続させていただきました。


ちょうど次男の大学受験と重なりましたが、

☆次男の受験費用として50万円

☆大学入学金と初年度納入金として96万円

☆長男次男のスーツ代として22万円

 (次男の喪服、革靴、バッグ等含む)

用立てることが出来ました。 

長男も無事に大学を卒業し、

4月より社会人となりました。


その他、3月にお風呂の給湯器が壊れ

☆給湯器代として50万円

☆リビングのエアコンが壊れ20万円

☆ウォシュレットが壊れ10万円

☆洗濯機が壊れ10万円


こういう時って、バタバタと連鎖するものですね。


更に

☆長男の学資ローンの残額125万円を全て返済

☆夫名義のVISAカードのリボ残額

           125万円を全て返済 

☆夫名義のMasterカードのリボ残額

           107万円を全て返済


払って払って払いまくりました!

お陰で相続した金額は全て無くなりました!

しかし、借金はほぼ無くなりました!

自分の為には、ほとんど使ってないわっ!

悔し〜!


夫名義のカードのリボ残額まで払ってあげるなんて

私ってなんていい奥さんなの!まさに神じゃん!

って言うか、うちの夫って本当にクズですね!


妻が相続した遺産で

自分の借金払わせるなんて!

久しぶりに投稿して改めて

クズ夫だった事を認識しました!

ありがとー、アメブロー

これからも出来るだけ

投稿しまーす(^^)


お話ししたい事は山ほどあるんですが、

今日はこんなところで

おやすみさない!

お読みいただきありがとうございましたー!