昨日、ボーナスで息子達の部屋のエアコンを

購入した記事を投稿しましたので

今日はそのお話です。


先月、息子達の部屋のエアコンが

壊れてしまいましたのびっくり

 

ちょうど蒸し暑くなってきた 

6月上旬だったと思いますわ。

 

エアコンの送風口から 

水が出てくるようになってきて滝汗  


次男の部屋なんか、もうシャワー並みに

ジャバジャバ出てくるようになってしまって。


もうこうなったら、ダメなんですよね~ぇ。

数年前、主人の寝室のエアコンで経験済。

 

エアコンなしでは

とてもとても夏を乗り切ることなんて

無理でござんしょびっくり


当時はオンライン授業だって

まだまだ継続になる次期だったので

もう仕方ないから

清水の舞台から飛び降りる決死の覚悟で

エアコンを購入する決断をしたのですよ滝汗

 

早速我が家御用達ジャパネットで調べました!

ななななんと!

数日後にエアコン祭りが

開催されるじゃ、あーりませんかびっくり


渡るに船状態!やった~!!照れ

神様仏様ジャパネット様~!!照れ

メールを登録して、

数日後に開催されるエアコン祭りのに合わせ

無事購入ドキドキ



ダウンダウンダウン無事に届いたエアコン!!

これは室外機

 


シャープのプラズマクラスターです!

 

やった~代引きで146880円滝汗

こんな高額な代引き、

手がプルプルしちゃうあせるあせる

 

届いた翌日に

工事をする予定だったのですが・・・。

が、が、が、滝汗

 

なんと工事に来ていただいた業者さんが

部屋を見たところ

息子達の部屋は

2台の室内機で1台の室外機を供給する

ツインエアコンという

特殊なタイプのエアコンだったので


このジャパネットで購入したエアコンは

ななんと、

取り付け不可となってしまいました。

 

がが~ん滝汗滝汗滝汗

 

急遽、ジャパネットには返品の手続きをし、

返品完了!

ジャパネットに商品が届き

確認後すぐに代金が入金されましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


送料もジャパネット負担で本当に助かりました。

 

次にツインエアコンの手配滝汗

通常ツインエアコンは 

量販店では売っていない、

もしくは売っていても、すごく高いので滝汗

取り付けに来てくれた業者さんが 

急遽手配してくれて

1週間後に無事に工事まで完了しましたニヤニヤニヤニヤ

 

あざーっす!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


工事費用が多少かかってしまいましたが

本体代、工事費含めて

30万以内に収めることが出来

本当に助かりました。


ツインエアコンのメリットは

室内機と室外機を別々に購入出来るとこ。

室内機をちょっといいタイプにしたり

出来るそうです。

うちはしませんでしたけどねー!


デメリットは壊れる時は2台同時!

まあ、これは仕方ないかな。


まあ梅雨明け前に無事にエアコンもつき、

これもひとえにコロナ給付金のお陰ですラブ

ありがとうございますラブラブラブ

 

エアコンがつくまで、数日暑い日が続き、

息子達の機嫌が悪い日も数日ありましたが

暑い日にはリビングで

オンライン授業を受けるように

したりして・・・なんとかしのぎました!!

 

最新型のエアコンは

省エネ設計にもなっているし

意外に今年の夏は

電気代も抑えられるかもしれません。

 

要チェックですねニコニコ

 

あ~無事にエアコンがついて

良かった良かった!!

 



めでたしめでたし爆笑


今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました流れ星流れ星