息子ががサークルの合宿から買ってきました。
またすぐにゼミの合宿に、
出かけて行ったのですが、
お土産を買ってきてくれました。

めちゃくちゃ嬉しい。涙が出そうえーんえーんえーん
小さい頃から、
お土産を買ってきてくれる子だったなぁ。

おまんじゅうだけいただいて、
かりんとう饅頭は実家へ送りました。
デブ夫に食べられる寸前で阻止しましたよ。
全く、油断も隙もないガーン

ちょうど、実家の母が
栗を送ってくれたのでそのお礼に。

なんか、家族ってありがたいな。
実家の母は片付けも上手で、
田舎なので、実家は10部屋ほどありますし、
12畳くらい広い部屋もいくつかありますが、
荷物でいっぱいになった部屋なんてありません。

物をためないし、必要なものしか買わない。
不要なストックなんかもありません。
納戸もありますが、物で溢れたり
していません。スカスカ。

そんな母に育てられたので、片付け上手、
いつも綺麗にしていることが当たり前に
なったのだと思います。
物が溢れていない事で何がいいかと言うと
空気の流れがあるからです。
いい空気がいつも流れているんです。

荷物でいっぱいの、開かずの間があって、
万年床のお母さんに育てられたら、
それはやっぱり、片付けもできないし、
開けっ放し、食べっぱなし、使いっぱなし、
で当然ですよね。

まあ、デブ夫もどこかで気づくべきですね。
奥さん=私に口うるさく言われて、
ふてくされている場合じゃないですね。

不貞腐れて自ら運を落としてるんですけどね。
まあ本人次第です。

今日もお読みいだ滝有り難うございました。

星今日の格言星
家族ってありがたい

興味がある方勢ご一緒にいかだですか?
下矢印下矢印下矢印