バラの季節♪ | ちろるろーるの子育てブログ

ちろるろーるの子育てブログ

娘チャマ5歳になりました♪♪♪
息子クンが産まれました♪♪♪
成長日記です(*^^*)

マダムアルフレッドキャリエールは無事4月下旬頃に満開となりました。
大量の花びらが落ちるので早めに切り戻し。秋の開花までお休みしていただきます。


{AAB8BD72-0362-451B-8BA1-EFB835CD1D7A}


今週はレディオブシャーロットが、ちらほら咲き始め楽しませてもらってます。


{3A5880C1-23A8-493A-A586-1451937E1F94}



横を通る度に良い香りに癒されます。



こちらはGWに植えたマリーゴールド。

{8395E73C-E1D7-4B08-A2F8-3351CE0AB0ED}


いつもは、いろんな種類のお花と寄せ植えするのですがディズニー映画のリメンバーミーに影響されてマリーゴールドだらけにしました照れ
すぐ影響されるタイプ

映画の中で沢山のマリーゴールドが描かれていて、とても綺麗で感動しました。もちろんお話も良くて娘と号泣しながら映画を観たのを思い出します。
主役の男の子の歌が上手なので、もっとたくさん歌ってほしかったですね〜。

3月に観に行ったのですが、まだマリーゴールド最盛期ではなかったので入手できず。去年育てていた種を保存しておけばよかったと後悔。



先日はラベンダーの挿し木をしました。以前は紙コップにいれて丁寧に挿し木をしていましたが、今回は直接お庭にさしただけ。何本成功するかは、お楽しみ。


ゆくゆくはお家の周りを全部ラベンダーで囲みたいのです♪

どんだけ癒されたいのよ私
病んでるわ真顔