鳥の水炊きですが、

 

私にとっては長年の美容食!

 

ちょっと炭水化物を摂りすぎてしまったな?って

 

感じた時は必ずって言っていい程登場するメニューです。

 

私は手羽先を使って作るのが好きです。

 

それらを約1時間ちかくコトコト煮込んで

 

皮もトロトロにして天然のコラーゲン摂っています!

 

30分を経過したときに白菜を入れて

 

順番にお豆腐そして最後にえのきを加えます。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンコンロでいっぱい作って

 

とても重宝な作り置きになります。

 

あまりを3等分ぐらいに分けてタッパーに入れて

 

冷蔵庫で保管し、お昼とか深夜とかちょっとお腹が空いてしまったなって時にチンするだけで

簡単ヘルシーです!

 

 

 

 

私はタレにはこだわりが有ります。

 

ポン酢におろしたての大根とたっぷりのネギに

 

少量のおろし生姜とニンニク。

 

これだけでも何を入れても美味しいです。

 

免疫もつけて体も温まって最高ですよ!

 

 

 

 

 

オススメの味のアクセント!

 

こちらでは日米のスーパー両方とも見かけるソース。

 

こちらにあるスパイシーツナロールとかってこれが混ざっているコトが多いんですって。

 

よくベトナミーズレストランに置いてありますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

武田久美子フォローバナー